にっきちゃん。

2000年12月27日(水) 今日からワタシは。

今日からここに日記を書いてみる。
毎日は出来ないと思うけど。
時間的に、カラダ的に。

だってね、ココロの声にのせるほど完成してはいないし
掲示板に書くには長すぎるし、
まいんちまいんちいいたい事がいっぱいあるんだもん。


てなかんじ。どうすか。綾の日記、読んでくれるかな。




まず、今日は。
うちのめされた日でござった。
なにが、って精神的に。
ああ、ほんとなんつーーか、単純。
たった一言で落ちこむ。ココマデはふつーーだけど、
その一言のせいで自分を取り巻くもの全てがうまくまわっていかないような
気分になっちゃうんだよね。
だからさ、今はなんかああ、うあうあうあうあうあ、ってカンジです。


今はさ、ココロの声なんてかけないよ。
だって、周りの物体全てが写真で写した様に、正確に、
絵で書いたようにちゃんと輪郭を持って、ストレートに映る。


アレを書くときは、いきなり、かく。

フィーリングで、勢いで、雰囲気で。
次の日とか読んでみると、自分の頭が何をどう思っていたかが
全然実感としてこないんだよね。

なんで、こんなのかけたの??って。
きっとトリップしてるんだろう
トリップ、というコトバがとてもスキです
全てが許される気がするから  全てをうまくあらわせるような気がするから。


それと同じ理由で「ダイブ」というコトバもたまらなくスキです
ヨダレです



それと同じ理由で「空間」というコトバモも、私が感じるそれも好きです

空間、を感じる事は私にとってとても心地よくそしてイキそうになる。


空間。

ああ、はっきりとした時間や結果なんかではなく、空間は常にそばにある。
それを感じてコトバで表すとココロの声ができる。


ほらほらー、今も、ちょっと頭から、でちゃいけない液体がタレそうになってる。



では最後に、人間らしい、社会人らしい、生活感あることを書いて終わろうと思います。
だってさ、コレ、日記。ぢゃん?


それやっとかないと「12月28日」とココで発表してる意味がないぢゃんか。
カワイソウだし。日付発表の存在が。


ええと、そうだな。
今日の仕事はさ、イキイキとエネルギーを持ってできた。
よく笑ったなぁ。やりがいがあったし。楽しかったし。
自分が好きだったし。チップもたくさん出たし。
(まぁ、これはオマケの感情だけど)


ドイツ人のお客サマは目が青くて吸い込まれそうに素敵だったよ。


・・・・とかかけたらいいんだけど、ドイツ人のお客さん、横目で見ただけだから
わかんないや。


そして、最後に明日の事を臭わせて終わろうかなぁ。
だってホラ、日記だし。


明日も6時だ。そして明日は昼休みがなく、もう正月体制に入るので
出勤時間が早まり、仕事内容がきつくなり、労働時間が長くなります。
ああ、死にそうだった夏休みのような雰囲気をただよわあせ始めた、
間近に迫る年末年始の重圧感ある足音。
きこえる、きこえる。


でも聞こえるのはこうやって落ちついていろいろを思う事の出きる
夜であって、実際のっしのっしと年末年始の足音なんて、
繁忙の最中にはまったく聞く耳だってないのでした。


お正月過ぎて、よくがんばった、つらかったけど楽しかった、ああ、つらかったね、オツカレサマ!って仲間達と抱き合える1月中旬でありますように。
イヤ頑張るから。本当に。


うん、なかなかいいシメだな。ニヤリ。



   INDEX  未来 >


綾 [MAIL]

My追加