思い、願い。。
 < 過去  目次  未来 >
中学受験日記。 (上の子(娘)の受験は2004年2月まで)

中学受験日記から4年数ヶ月、その間、3人目出産、起業し・・・

2002年05月10日(金) 体調悪し

娘が一昨日の夜中から熱を出し、昨日は39度まであがりました。
今朝は36度台に下がったのですが。。
そしたら今度は、息子が、昨日友達の家から帰ってきたら喘息が
出ていました。
夜中はひどかったので、学校は休ませました。
というわけで、娘は昨日の今日だし、二人とも休んでいます。
昨日は家庭教師の日だったのに、とっても残念です。
先生に代わって自分が。。と思っても、
わからなくて娘に教えてもらってる状態です。>算数

成績ですが、安定した成績を取って欲しいと切に願っているものの、
その時の気分とかにかなり左右されてしまうので、
参ってしまいます。
偏差値だって、30以上も上がった下がったします。泣
成績表のジグザグの幅の大きさに唖然とします。
そのジグザグの幅がもう少し上の方で安定していてくれれば、と。。
運命の日に、
「計算が面倒臭いから途中でやめた。本当はできるんだよ。ほらね。」
「トイレ行ってた。」
「眠いから寝ちゃった。」
とかは、勘弁して欲しい。
問題用紙にイラストがいっぱい書いてあって、こんなの書く暇があったら見直ししろよ!
とか。。
「わからなかったから書かなかった。」
「5つの中から1つ書けばいいんだよ。書かなかったら0点、
どれか書いたら1/5の確率で当たる。」
「そっか、じゃ【ウ】。それかもしれないって思ったから。」
「正解!もし書いてたらあと5点取れたのにね。」
とか。
抜き出しの部分を「ひらがな」の文章なのに「漢字」で書いてたり、
選択問題で、ひらがなの【い】なのにカタカナの【イ】と書いてたり、
社会や理科は漢字間違いが当たり前のようにあるし、
「オホーツク海」→「オホーツク毎」
と、5つの海をすべて毎と書き、バツ
こんなのは一例で。。
少しずつこういうところを直って欲しいと願っています。
普通のお子さんは、こんなことないんですよね。。
過去のこととして笑える日が来ますように。。


 < 過去  目次  未来 >


めい [MAIL]

My追加