■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2007年06月27日(水) その他のSNSに興味があるのかい

ここ(enpitu)の日記サイト、最低限の機能しかついていないのだが、
ある意味それがお気に入りでもあるのだ。
監視されてる感じではないし、誰から見られてるか、とか考える必要もない。
誰かのメッセージが届くかなーとか、そういうことを極力排除してる点が
ここ最近出てきたいわゆる「SNS」とは違ってて好きなのだ。

とはいえ、時代遅れ感があるのも事実。
他のサイトのユーザーでもいろいろと登録してる人が多く、
興味をひかれるものが結構ある。

twitter、もごもご、Flickr、etc.いろいろあるのだが、
いまひとつ自分に使いこなせる自信がない。

そもそも、誰かからのメッセージを求めて綴っているからではないのだ。
「あー、こういうことを考えてるアホな人もいるのね」という
同意程度で構わないのだ。
もちろん俺にもオフ会に参加したことは何度かある。
けれども大抵はそこでおしまいなのね。
まあごく一部、今でも連絡取り合ってる人もいるけど。
けど、そういう人はここの日記サイトの存在すら知らない人だ。

結論。
俺はこの日記を綴っていて、見返りを求めているわけじゃない。
ただ、どんな人が何を考えて、物事を反芻しているかを知ってくれれば
それでいい。

今まで見てくれている、延べ50,000人に感謝。
たぶんそのうち3,000人は俺だけどな(笑)


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL