■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2001年03月31日(土) 「サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS」

久々の映画論評コーナー(ってそんなのないです)

今日はかなり無理矢理時間を割いて映画を見てきた
というのも今日で「学割」の恩恵を受けるのが最後になるからだ。

で、以前から気になっていた映画「サトラレ」を見た。
これ、サブタイトルがあったのね。
「tribute to a sad genius」
直訳すると、「悲しき天才への贈り物」…かな?
つーかMAZDA TRIBUTEの宣伝だろうけど。

まず設定に意表を突かれる。
通常、超能力者といえば他人の思考を読み当てるというような考えがあるが、
この「サトラレ」では『逆超能力者』(自分の考えていることが他の人に筒抜けになる)が主人公。
あまりに自然とそれが劇中で行われているので
話の中盤ではほんとにそういう人がいるんじゃないかと思えるほどだった。

けど、そういう会話が自然だった分、細かい所で
「ここではサトラレはこんなこと考えて皆に聞こえるやろ」
みたいなことを私が考えることが多かった。
まぁ、そのへんの矛盾は許せ!って感じなのかな。

声を出して笑える部分も結構多いかな。
後半のほうは安藤政信の『泣き』の部分に注目、かな。
かなり真に迫ってる。

気になったのが、もう一人のサトラレ。あの俳優さん誰だったっけかな…

久々におすすめ映画である!見るべき!


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL