tition
DiaryINDEXpastwill


1988年02月21日(日) q

691 名前: 世界真光組み手 投稿日: 03/02/19 23:07

>>690

>関口は教団を叩き出されたから、崇教の連中を恨んでただけだよ。
だから、親子二代で崇教をボロクソに言うだろう。

そうなの?あなたよく人の心が読めるねえ。超能力でもあるのかい?
もちろん妄想で言ってる訳じゃないよね?w



692 名前: 世界真光組み手 投稿日: 03/02/19 23:15

それに関口氏は叩き出されたじゃなくて、崇教一派の人達が
でてったじゃないのかな?
まあ9割の組み手が崇教へ行ってしまい300人の残った組み手から
また新たにスタートしたけど、伊豆のス座建立から人類教から
よくここまで伸びたもんだよね。分裂も神の経綸とはいえね。
いずれ成るであろう世界宗教になった時の感動は計りしれないね。



693 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/02/19 23:15

>691
恨んでいなかったら、崇教をボロクソには言わないんじゃない。
それに、もう少し光玉を尊敬するんじゃない。
関口は、一方で初代と言いながら軽視している。
岡田教を関口教にしている、それは解るはずだよ。



694 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/02/20 00:04

>692
性格には教団にいられないようにいびられ、追い出されたんだよ。
その辺の経緯は「新興宗教の正体」という本の中に、真光裁判の全貌を含めて書かれている。
崇教に分裂する前の教団のやり口も、およそ宗教法人とは思えないえげつないやり口だったんだ
な。



695 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/02/20 00:36

>692
>いずれ成るであろう世界宗教になった時の感動は計りしれないね。

これについても証言がある。

真光が本当に天地創造の神の光であれば一宗教のものとはしないで、「手かざし運動」の
ような形にして、手かざしを通じて人類の霊的目覚めをさせようと考える事は少しもおかしくないよね。

過去においても現在でも、真光の業は誰にでも出来る業であることから、人類普遍の真理と
考えそれを一宗教の金集めにしてしまうのは間違ってると教団批判をして去っていったり、
理想を持って分裂した教団について行った、幹部や組み手は沢山いたんだよ。

真光がまだLH陽光子友の会というまだ宗教法人でない団体だった頃、その広報部長だった「たま出版」の
瓜谷社長は、岡田光玉に真光の業をもって一宗教を超えた社会運動にしていこうと提言したんだ。
だが、その提言に対し表面上は肯定しながらも、光玉は「世界真光文明教団」という一宗教団体として
宗教法人となって、田園調布に本部道場を構えたんだ。

要するに、光玉の頭の中には最初から真光の業を持って人類教にしようなんて思ってはいなかった。
一宗教団体であるからこそ、真光の業で救われなかった人達のことは「信心が浅いとか」どうにでも
言い訳が出来るからね。宗教でなくて社会運動になってしまうと、そうはいかない。真光の業の
いい加減さは致命的だ。科学的にも医学的にも批判をされてしまうだろう。

所詮岡田茂吉から学んだ手かざしで、突き詰めて考えればボロがでる事が解っていたから、金儲け
が目的の一宗教にしてしまった。本当に真光が本物の神の光であれば、なんのためらいもなく
手かざしの社会運動にしただろうね。

「無視の愛よ永遠に」たま出版



696 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 03/02/20 00:39

世界真光組み手君、組み手も幹部もほとんど崇教について行った。
これは、関口氏に人徳がないのもあったよ。
崇教では、初代の事を「救い主」と呼んでいるが、これは元々関口氏がみまつりで発表したのだよ。
また、関口氏は初代の意志を守っていない。



697 名前: 28 ◆28jpNcRYK. 投稿日: 03/02/20 02:07

 今日は軽く2行くらいのレスをして、寝ます。
 >>681世界真光組み手氏
 パリ、つまりフランスでは新たに建設される道場の5〜10倍、
道場がなくなってますよ。
 >>684
 世界真光組み手氏自身、これを読んだ迷える組み手がどう考えるか
全く分かってないのでしょう(w
 >>688元準隊氏
>どんなカルトでも不法行為がないと制裁を加えられないと思われ。
 真光の不法行為はこの板にも書いてあるし、時期が来て批判派同士が
直接顔を合わせれば、もっとたくさんの事実(不法行為)を引き出せるでしょう。
 >>690
 こういったことがあるから、真光教団は「詐欺」だとか「組織犯罪」だと
いうことになるのです。
 >>692世界真光組み手氏
 今の文明の状況からみて、世界宗教になると思えますか?
関口氏の立場にたって分析することをおすすめします。
 >>695
 手かざしでやってたのを宗教にしたのはお金を手に入れるためです。
関口氏と文明一般幹部の大雑把な年収を比較すれば察知できます。
 >>691&>>696
 尊敬しない・意志を守らないどころか、関口氏は初代(光玉氏)を
馬鹿にしています。世界真光だけには、祖師祭を廃止していただきたいですね。

 P.S パート13では私に>>28を踏ませて下さると助かります。



698 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/02/20 05:04

>694
詳細UPしる!



699 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/02/20 05:05

  ∋8ノノハ.∩
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
__/ /    /   
\(_ノ ̄ ̄ ̄\
||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ...|| ̄ ̄ ̄ ̄||
http://saitama.gasuki.com/kaorin/



700 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/02/20 05:11

いいんじゃない。


tition