tition
DiaryINDEX|past|will
571 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 03/01/16 03:05
>568 まず治らないと思った方がいい、組み手でもアレルギー性鼻炎になって 毎年段々悪くなっていく人いるもの。 花粉症はある年突然発症する、それは組み手も同じ。 医者に行った方がいい。
572 名前: 元準隊 投稿日: 03/01/16 08:18
やっぱりドラゴンボールか。。。
573 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 03/01/16 09:03
真光隊は千葉が一番厳しいと聞きましたが どうなんでしょう?
574 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 03/01/16 09:33
病気治しなどのご利益信心は神様へのご無礼になるんじゃなかったの? 未組み手のときは病気治し目的も方便でOK 組み手になったら病気治し目的はNG (治らなくてもお仕組みだの清浄化だの罪穢だので言いくるめられる)
こういうのはふつう二枚舌って言うんだけど、 信仰って便利。
575 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 03/01/16 10:20
7.言うこととやることが一致している。
慈悲や愛を説きながら、その一方で豪邸に往み、 贅沢している教祖は、民衆の苦しみを理解できな い俗物である。
8.現世利益(げんぜりやく)だけを説く宗教は正 しくない。
新興宗教は現世利益を売り物にしているところが 多い。現世利益とは、要するに病気治し、商売繁盛、 お金儲けという欲の絡んだことばかりだ。その結果、 宗教団体が栄えても宗教とはほど遠い我欲にまみ れた日本の現状があるわけである。
576 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 03/01/16 11:06
今年は初詣に行ったよ。何年ぶりだったかな。すがすがしい気持ちで参拝できた。 「天意の転換で神様は神霊界(?)に帰っているから、神社(?)に神様は いらっしゃらない」ってみ教えがあったから、初詣に行かなくなっていた。 いないのだったら行っても無意味だと思ってさ。それが日本人らしく普通に初詣。 いいねえ。
577 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 03/01/16 12:20
統一妄想板の管理人必死だな。 神代文字の根拠に竹内文書使ってる。
竹内文書は神が天下った地が、飛騨の位山だと書いて あるんだが、その竹内文書に出てくる神の名前に オイロパ何とか神とかいくつかの地名がついた神がいる。 しかし、その神の名前が怪しい、オイロパすなわち ヨーロッパなんて地名は実は近世になってから人為的に 付けられたもの。従ってヨーロッパを作った神がいたとしても 神代の太古にそんな名前の神がいる訳がない。 竹内文書が、偽書だと言うのは他のいい加減な神の 名を見てもわかる。アダムイブ何とか神とか(w
崇教の聖地「高山」はこんな物を根拠に決めたわけだ。 こんな物を必死で信じている管理人って、おちゃめ(w 文明だって、竹内文書を教義にしているんだよ。 世界真光組み手くん!
578 名前: 竹内文書って・・・ 投稿日: 03/01/16 12:25
「日本のピラミッド」を初めて世に知らしめたのは,戦前の研究家,酒井勝 軍でした.彼は竹内巨麿なる人物が所有していた『竹内文書』という古代史書 を種本にして,広島県にある葦嶽山などが人工の山いわゆる“ピラミッド”で あるという説を発表しました.後日酒井は衆人立ち会いのもとで葦嶽山の山頂 を調査します.するとそこから,酒井が“ピラミッド”の条件として挙げてい た巨石遺構が発見されたのです.誰もが否定することのできないこの大発見.
579 名前: 竹内文書って・・・2 投稿日: 03/01/16 12:26
しかし種本である『竹内文書』が曲者でした. 『竹内文書』は数ある“古史古伝”の中でも群を抜いて荒唐無稽な文献とし て知られています.『津軽外三郡誌』や『上記』などの史料価値を認める前衛 的な研究者でさえこれには目を背けるほど.語呂合わせとSFまがいの逸話の オンパレードです.もちろん創作された当時の世界観を伺い知る上ではそれな りの価値もありましょうが,歴史的資料とはおよそなりえないような代物だっ たのです.このことは,ここで話題になっている「ピラミッド」についての記 事を見てもわかります.酒井によれば,『竹内文書』に登場する「天地日光被 満人(アメツチノヒラミト)」なるものが“ピラミッド”を意味しているとか. どうでしょう.おわかりですか?そうです.これ,単なる語呂合わせでしょう?
580 名前: 竹内文書って・・・3 投稿日: 03/01/16 12:26
「ピラミッド→ヒラミト→日光被満人」という仕組みです.Pyramid という語 の起源は意外に古いのかもしれませんが,これが日本に入ってきたのは,おそ らく近世以降.たとえ古代の日本に人工の三角山があったとしても,Pyramid という語を語源とするような名で呼ばれていたはずはないのです.このことは 『竹内文書』が近世以降に書かれたものであろうことを示すとともに,酒井説 の根拠を失わせるもののようです.「日本にはピラミッドがある」という伝承 が近世以降の創作だということになるのですから. しかし,それならばなぜ酒井は葦嶽山で巨石遺構を発見できたのでしょうか. デタラメな本を参考にして指定した場所から,なぜホンモノの遺跡が?偶然な のでしょうか.ところが案外そうでもないようなのです.それは,もうひとつ の語呂合わせ「弥広殿作天皇(ヤヒロトノツクリノミコト)」を見てみるとわか るのですが....それはまた明日.
tition

|