tition
DiaryINDEX|past|will
721 名前: 迷える人 投稿日: 02/12/19 13:39
>>719 偉そうな言い方になるかも知れないんだけど、 素直にありがとう、と言いたい。 教義を信じる部分で言えば、その通り、苦しくなるのは当然だと思う。 で、今はまさに遠ざけられてるのかも、知れない。 俺の中にまだ残ってる、真光を信じる部分で言えば、ね。 もちろん、俺って利他愛の想念を持ってるから素晴らしい!とか思わないけど。 そう思える自分でいさせてくれる、俺の周りの人間に感謝しているよ。 俺は貴方の幸せも願うよ。良い人だと思う。俺は好きだよ。 批判側の「インチキだから」みたいなのは、 正直、俺自身が現場を見ている訳でも無いし、 他からのパクりとか言っても、俺、他の宗教知らないし、 っていうか真光の事も殆ど良く知らないんだよね。 難しい事考えたり、漢字がいっぱいの文章読むと、 眉間にシワがよっちゃうんだよね。そんな顔で暮らしたく無いからさ、 難しい事と漢字は避けて生きてるんです。 だからホントは、俺ってただのバカなのかも・・・。 真光が正しいモノで、俺がその正しいモノに接触させられる時が来たら、また行くだろう。 で、俺はまた迷ったり決めたりして暮らして行くんだろう。
久々に真剣に考えたりする時間を持ったし、有意義だったと思います。 ありがとう。 ただ、批判側にしろ真光側にしろ、汚い言葉で相手を罵ったり、見下した表現をしたり、 人に対して氏ねとかバカとか言い合うのは、人間として気持ち良く無いな、と思いました。 漫才の中でとかなら笑えるからいいんだけどさ。
では、はるちゃん見ます。
722 名前: 迷える人さんへ 投稿日: 02/12/19 15:29
ドラマの「サイコドクター」の話なんだけど、カルト宗教にたずさわっっている精神科医がいて ”生きるんだ。人間、乗り越えられない過去はない”という言葉かとても印象に残った。 それを聞いて真光でもそうだなとふと感じた。
迷える人さん、がんがれ!!
723 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/12/19 15:29
>721 他からのパクりとか言っても、俺、他の宗教知らないし、 っていうか真光の事も殆ど良く知らないんだよね。 難しい事考えたり、漢字がいっぱいの文章読むと、 眉間にシワがよっちゃうんだよね。そんな顔で暮らしたく無いからさ、 難しい事と漢字は避けて生きてるんです。
君子危うきに近寄らず。真光は元々、宗教的に無知なオバサンを 相手に、奇跡を売り物に、オバサン達の欲を利用して宗教もどき を作って金儲けをしている、ただのインチキ商売だ。教義教理や 奇跡にしたって、深く考えれば矛盾だらけ。感覚的に、いかがわしい と思ったら関わらない方が良い。
真光の神はたたり神だ。 昔から「さわらぬ神にたたりなし」と言うではないか。
724 名前: 世界真光組み手 投稿日: 02/12/19 15:57
>>721 これからもあまり深く考えすぎないで、自身持って頑張ってください。 貴方は素晴らしい想念を持っているからね。 他人の幸せを願うって事は人間にとって一番大切なことだと思いますからね。 真光は自分にとって必要だと思えばいつでも戻ればいいんですよ。
俺が数ヶ月前に未組み手の人に真光を勧めたんですが、 その人かなり霊障のキツイ人で、職場いじめや体の突然の痛みが起きるや 結婚できないやらで、零障そのものの人生です。 その人の話では 「真光に入ると本当に幸せになるの? 入ると良いことずくめの人生になるの? だったら入るよ。入ってから宝くじが当たるとか、異性にモテモテになるとか そういう人生になるんだったらやるよ。」と言ってました。 それでこの人がなぜ不幸かわかった気がした。 自分の幸せしか考えてない自己愛の想念だからです。 結局最終的にその人は道場行くと苦しくなると言って断られたけど、 「真光やるよりやってない方のが楽」ということだね。 でもそれはその人が持ってる曇りや零障の本物が出てきて苦しくなるって ことだけど、真光辞めれば楽にはなるけど、いずれは曇りや零障に 向きあわなければならない時がくるからね。
725 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/12/19 16:09
>これからもあまり深く考えすぎないで、自身持って頑張ってください。 これって真光の口癖だ。思考停止させるための言葉だ。 とくにカルト宗教は「知らしむべからず、寄らしむべし」だからな。 少し頭を使って考えてみるのが大事だ。 宗教に入るって事は人生を揺るがすことなだから。 考えるなというのは無責任な人間か詐欺師が使う言葉だ
726 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/12/19 16:25
>これからもあまり深く考えすぎないで
そうそう、真光勧める時に「深く考えないで」って言うんだよね。で、勧めてもこの人には無理だわ、って分かった時も「深く考えたら分からないから」 って言う。
なんですか?ソレ。
727 名前: 世界真光組み手 投稿日: 02/12/19 16:40
>>726 お前には教えてやんないw
728 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/12/19 16:56
>>726 組み手が「深く考えないで」って言うことは、自分自身の真光の抵抗の考えを入れるな と言っていることだ。 つまり思考停止。
729 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/12/19 17:00
霊障なんてねーよ。不幸になると、何かのせいにしなきゃ気がすまないだけ。
730 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/12/19 17:01
>>714 騙された と思うような勧誘をすることは重大な人権侵害であることを 知っておきたまえ。
モシモーシ!自分が言っている事理解してますかー? 言っている事も言葉の使い方オカシイですよ(笑)
tition

|