tition
DiaryINDEX|past|will
901 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/16 12:12
>>898 源伸さん
あなたみたいにうまく表現できないけど、ちょっと違うと思う... そうかな?さんの言ってること...
902 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/16 18:19
まあ、しょせん源伸は反面教師。醜いいいわけをして くれるおかげで、組み手は真光の教えが何の普遍性も 無いことを知って醒めてくれる。 天地創造の親神のはずなのにね(笑)
まあ、批判派にとっては源伸様々ってところだ。
それから、2chでは「源伸」てのは狂信者の代名詞だ から、変な奴は全て「源伸」と呼ばれる。 あまり気にしないように(笑)
903 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/16 19:50
>源神 何歳なの? 仕事なにやってんの? なんで真光に入ったの? なんか悩んでたの? 行き場ないの?
904 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/16 19:52
あれ? 源人…?源真…? 源伸か。スマソ。
905 名前: 源伸 投稿日: 02/11/16 20:39
>それから、2chでは「源伸」てのは強信者の代名詞だ >から、変な奴は全て「源伸」と呼ばれる。 >あまり気にしないように(笑) ★ はい、はい。代名詞ですね。(快笑)
906 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/16 22:28
>源伸 開き直りが悲しいぞ・・・
907 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/17 00:41
源伸も怪しいインチキ宗教ばかり渡り歩いたせいで よく勉強していると思うよ。
真光の教えをよく勉強しているはずの源伸が、既成 宗教の専門家の疑問には手も足も出ないってことは 一般の組み手は、全く、お手上げってことだ。 救世教からも疑問が出てるし、パクリは明白。
やっぱり底の浅いインチキ宗教だね、これは。
908 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/17 01:00
ネット見ちゃいけないってのがそもそもインチキの塊じゃねーの?
909 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/17 02:17
キリスト教質問箱にこんなのがあった
953 :名無しさん@1周年 :02/11/17 01:39 >>951 教徒の心理が役に立ったかはしらないが、 新興のカルト宗教って、大抵ノウハウ(?)を聖書から抜粋してるよね。 いや、自分が良く知ってるところは、少なくともそう。みことばをそっくし 頂いて、上手に自分の教団に帰属するようにアレンジしてる。
で、聖書はそれをする人を偽預言者という。地獄でもがきくるしむと・・。 新興宗教の教祖様って、そこだけ読み落とし点のかなあ?といつも思う。
910 名前: 灰エース(元祟教) 投稿日: 02/11/17 02:34
さっき思い出した。真光でむちゃくちゃむかついた事。 http://www.eonet.ne.jp/~ncc-1701a/book/ これ。この本読んだんですよ。もうね、泣けてね。悲しくてね。 で、真光やってる知り合いにこの本渡した訳ですよ。 そしたら、この子の前世でのザイエ先祖のザイエとか言い出すんですよ。 それ聞いてね、俺もうブチ切れですよ。てめえの血は何色だーーーーーーー!! はっきり言う。こういう奴は人間じゃない。畜生以下だ。
当時はマジギレしたんだけど、ずっと心の奥底にしまいこんで忘れていた事でした。 あーーあ、しょうもないもん思い出してしまったよ・・・不愉快だ。
tition

|