tition
DiaryINDEXpastwill


1986年12月15日(月) q

161 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/09/27 15:57

>>160 ん。まあ、本当に地震が来たらアウトだなや。



162 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/09/27 18:37

>>158
真光には一見「良いお母さん」っていっぱいいますよ。
でも、そのやさしい言葉や、行いの陰に打算があることが多いです。
そして、やたらとこちらのやること、なすこと、価値観などに次第に
介入しようとする、というか。
もちろん本人すら、それが打算とはおもってない。
表面だけ見ないで、本質を見たほうがいいかも。





163 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/09/27 21:04

道場に遊びに行った事があるけど『いい人』と思える人が多いよ…
しかし、喋っている事の内容は無自覚に他人の権利を否定しているような気がしたyo



164 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/09/27 22:46

迷い人さん。159さんとは違いますが同じような立場です。

彼がもし辞めるといっても、お付き合いはともかく、ご結婚は数年(5-6年)様子
をみられたほうがいいでしょう。真光の本質に気づいて彼が自分から辞めるのと、
あなたを失いたくないばかりに仕方なく辞めるのとではだいぶ差があります。
たとえば、結婚後、お舅さんやお姑さんが何か患ったりしたとき、彼はきっと
「カイコク(バチのようなもの)がきた」と思うでしょう。また、彼自身のみ
組み手に戻るならともかく、「親のためをおもって・・」といってあなたや
子どもにも入信を迫る可能性大です。彼自身がなにか軽い事故にあったり、
怪我をしたりしても同じです。またそういう場合は人非人のような気がして、
断りづらいのも確かです。

ですから、もし彼が辞めるといっても、結婚は急がずに、暴かれた真光や
関連サイトの情報を彼にみせ、真光から本当に脱却できたときに
はじめてご結婚を考えられたらいいと思います。

迷い人さんの彼なのですからきっとわかってくれますよ。
確かに難しい問題ではありますが、結論を急がずにね。
まだお若いのですから、どう転んでも、真正面から取り組めば、
いい経験になるとおもいます。 

真光彼がいる独身女@三十路++より



165 名前: 迷い人 投稿日: 02/09/28 05:06

>>157元準隊員さん
どちらかと言うと、彼は父母とはあまり会話のない方に入り、マザコン気も見受けられません。
しかし独り暮しの意味はほとんどありませんから(洗濯も母)未だ実家に依存しているので母無しでは無理かと…。



166 名前: 迷い人 投稿日: 02/09/28 05:16

本日かなりの変化がありました…。会うなり急に「俺なりに考えた事がある」と言い出し…以下

『今は二人の問題なんだから、別れたくないのに別れる必要はナイ。
もしこの先、宗教問題でうまくいかなくて別れようとなった場合は、「やはり最初からあの時別れてたら良かった…」と後悔しないように、前以上に「今」を大切にしていく。
宗教がからんで、にっちもさっちもいかなくなったら、そこは別れれば良い』
↑だ、そうです…。



167 名前: 迷い人 投稿日: 02/09/28 05:21

正直いって、かなり自己中に思いました。
私が、「このまま続けて結婚となっても、私は初級研究会には行かないし、入信もしない。手かざしも、私にはしないで。」
と言うと、彼は「それはまだ分からない。
先の事は予測不可能だから」と、
少し冗談まじりに言ってきました。
これは、開き直りの体勢に出られてますよね…?



168 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/09/28 05:24

http://muvc.net/jsweb/profiles.html



169 名前: 迷い人 投稿日: 02/09/28 05:27

>>159=>>93さん
弟さん夫婦とは、何回もお会いしていて、私と比較的年が近いので会話もしやすいんです。
何度も相談しようと思いましたが、彼に真光について勇気を出して聞けないままに、弟さん夫婦に助けを求めるのが卑怯に思えたんです。
しかし、あなたの言う通り、近いうちに相談しようと思っています。また報告しますね。
助言ありがとうございます。



170 名前: 迷い人 投稿日: 02/09/28 05:51

>>160さん
はい。優柔不断の代表みたいな感じです…
でもまだマシになった方です。真光に関しては別ですが、私優先の生活をしてくれるので、真光の話がない時は円満です。
結婚を急いでいるのではなく、おそらくこの人と結婚するだろうという域に達したので焦っています。
初めてに近い確率で、「結婚したい」と思った人なのに、その数真光が発覚したのです…

>>162さん>>163さん
それは知らなかったです…。参考になりました。研修会には行かないので、彼の父母対象で本質を見ていきたいと思います。



tition