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1975年07月28日(月)

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以下の「神示」は、岡田光玉氏は神から命じられた新しいメシア(神の役割)であるという彼自身の主張に関する神示であり、また、太陽の国の人々−日本人−に対して、立ち上がって種人としての聖なる役割を果たすように促している神示である。汝(なんじ)とは神が岡田氏を指していう言葉である。

「なぜならば、そこには史上いかなる聖雄聖者にもいまだお伝えいただけなかった、広大深遠にして幾億万年にわたる、神のご経倫上の仕組みがここ二、三千年前に比較すると一段と明らかにされていたのである。しかもなお、神は私如き者に対し、人類未来の真の繁栄のための重大使命として、逆法の文明原理によって、あらゆる面で行き詰まろうとしている人類を正法神向に一大方向転換させ、火の聖霊によるバプテスマ(洗礼)を施す「魁のメシア」という人類史上はじめてのみ役を与え給うていたことをご啓示下さったのであった。....五色人類の魂の糧ともなればと、これまでに公開発表を許された御聖言をここにまとめ、新たに刊行することのお許しをいただいた。...モウシェ、釈尊、イエスすら、たとえ知っていたとしても伝えることを許されなかった、超太古からの神仕組みの秘めごとであり、既往五大宗教にも片鱗以外は一切伝えられていないはずなのである。...本書「御聖言」によって、人類史上初めて明らかにされた神界の秘儀は、極めて一部分ではあるが人類にとっての本源的な重大事項であり....」

以上は、御聖言の前書きとして、1969年10月10日に岡田氏によって書かれた言葉である。
(注:前書きの部分は、英語版ではかなり省略されているようです。)

「神理のみたま、汝の○○に入る。汝その聞く所を語らん。天の時到れるなり。起て、光玉と名のれ。手をかざせ。厳しき世となるべし。」(P.24,昭和34年2月27日神示)

「釈迦に「正法を説くもの在家より(三千年後に)現る」と予言せしめ、イエスに「真理のみ霊世に下りて汝等に真理を述べん」等と申させしも、このことあるをかまえて申させしよ。....」(P.46、昭和34年5月15日)

(著者注:岡田氏が長年別の教団の幹部であったこと、その教団から教えの多くを得て自分独自のものだといっていること、などが明らかになっています。つまり、彼は在家(宗教の素人)とはいえません。→3.崩壊しつつある真光の基礎、参照)

「況(いわん)や神の使い汝等の師は尊ばざるべからず。人にしてみ使いの主たればなり。」(P.115,昭和35年3月5日神示)

「神道、仏教、基教共々「狂い」あり。今世一度の震いも世狂いも元の一つここにもあり。汝出来る限り正しやれよ。」(P.121,昭和35年3月5日神示)

「汝も人間と思うものには思わせておくべし。生き神と思いて土下座致すものには土下座も受けよ。只の人間か生き神か判らぬものには迷わせておくべし。」(P.139,昭和35年8月10日神示)

「霊界(ひかい)、幽界(かくりよ)、物界(うつしよ)、人間界(ひとのよ)と幾度も幾度も往き来して諸々のこと体得せしマコト行者なり。マコト神仙者なり。」(P.216,昭和36年5月15日神示)

「神のマコト選び子の時来たりあり。マコト汝、神仏のみ使いなれば、いつ迄も前に示せし「人生無駄、人類無駄」致させおる勿(なか)れ。」(P.256,昭和36年8月20日神示)

「汝を二十年神隠し致させ、諸々に苦しめ参りしも、今日の役なさしめん為の計らいにて神の慈悲なりしなり。....魁のメシアのみ役大事と一途奉行に生きよ。」(P.274−5,昭和37年8月5日神示)

「大炎国魂(おほくにたま)の国民(くにたみ)よ、燃え出でよ。魁(さきがけ)て萌え出でよ。新真人よ。」(P.329,昭和38年10月30日神示)

「モウシェ、釈迦(ゴータマ)、イエスなど、この土(ど)引き上げしめてより後、今世迄の間に「神懸りの人」などと、人々の申せしものの多くは、憑(かか)られてもせいぜい一寸(ちょっと)気のきき申す天狗、小龍神、仙人のたぐいか、マコトは古狐(ふるぎつね)、古狸のいたずらもの多きなり。神のマコトの仕組みなど伝えようもなき偽者殆どなり。...(中略).此度の違いは、何億年目の神の大仕事にはいる道筋のうちの五千年ばかりの一節始まるを以って、汝マコト言の葉は聖言となるなり。神縁(かみゆかり)深き縁(ゆかり)ありて、神かくしありしを出したるなり。天狗ども何と申さんも、邪神のあがきなるを以って、汝は聞き流して不動にてあれかし。聞きし如く伝え、教えらるる如く只ス直に言い行いあれば可(よき)なり。ス直に従い来たり、果(か)見てあれば、判るよう致し参るは、汝の後の神これを行うなれば。」(P.332−4,昭和38年11月12日神示)

「マコト改魂致す魂は、大炎国魂(おほくにたま)の国民(くにたみ)丈(だけ)に、次ぐ世も燃え出さるる有難き面も頂き得る国民にてもあり。」(P.342,昭和38年11月12日神示)

「なれば汝は、神は汝を通して人魂(ひとだま)陰(かげ)より陽(ひ)に開き改めんものあらしめ、マナ心(正法の心)とならせ、次ぐ世の種人と造り変えいたさせ、嬉し嬉しの世を味わわしめん奇跡次々と汝と汝の組み手の身に感得せしむるなり。汝に聖言として伝えしめ行かん神心又茲(ここ)にもあるなり。遠慮致すはかえって救いとならざるべし。故に、汝が聖言やその説き明かしいたさせしこと、屁理屈申し行くものと、ス直になりて身の血肉といたし、新たなるみ世建て替えに止むに止まれず各(おの)も各も分に応じて功し立てん事、践(ふ)み行ない精進いたす真心と真事(まこと)のものとの立て別(わ)けはキビシク示し行く様強み行き、ついには屁理屈は悪とさえなりて、神裁き受くるものも出づべく用心いたさせよ。」(P.359,昭和38年12月5日神示)

「本来霊の元つ国(ひのもとつくに)の霊界は、元(もと)諸神(もろかみ)生みなし、人の霊成型(ひながた)創り出せし元地(もとち)・元気(もとき)の地なれば、世界国霊界(せかいくにたまよ)を不二(ふじ)の山となぞらえば、日の本の国つ霊界(ひかい)は、不二のみ山の峰の部にあたるなり。従いて日の本の国つ霊界濁れば、下津世界(しもつせかい)の霊界(れいかい)は、為に天日(あまひ)暗くなりて、人類は争いと混迷と災厄(わざわい)に永久(とわ)に苦しむのみ。またその霊界乱るれば、世界は乱れて人類只々苦しみに生きんのみ。なれば世界天国文明つくるにも平和を造り出すにも、日の本つ国つ霊界(ひかい)を明かなおだやかな狂いなき霊(ひ)の地と人となすほか術(すべ)なきを、人類にサトラしむるほか路(みち)なきを告げおかん。」(P.392−3,昭和40年2月15日神示)

「ヨモツの国にはモウシェ、釈迦、イエス等々出して、霊(ひ)の元の国にはチョンまげのせしめたり。」(P.419,昭和40年3月10日神示)

「いずれは、ホドケの世を終わらせ、神(十字のムスビ)の子の世と切り換え致さずばならぬ世来ること、神代より予(あらかじ)め神の仕組みとなりしありし為、釈迦(ゴータマ)には仏滅の世来たりて正法ミロク下生(げしょう)の世来たるを知らさせ、伝えしめ、イエスに神裁(かみさば)きの世を経てメシア降臨の世、天国近めり等示し伝えさせ、...」(P.436,昭和40年10月12日神示)

「汝らの師は師にして師に非ず。今や神のマコト現世(うつしよ)の神代行者として、人類永遠(とわ)の生命(いのち)の師なり。菩薩の行五年にて終わらしむるなればなり。而(しか)して汝等のみの師に非(あら)ざるに到る。人類の師となし、国造りのみ役にも立てしめん魂なり。いよよミロクメシア降臨の仕組みと次期(つぐよ)文明への導き主、救いの主たらしめ、人間マコトの昇華(しょうげ)によるマコト解放の聖使(せいし)とならしめんものなればなり。師の口走るものこそ実(み)となりて師の言葉に非(あら)ざるに到らん。人類異常の大峠越えしむるため止むなし。永く待ちこがれて得ざりし「人類栄光への道」は、師の口走るものより得て、ス直に魁(さきがけ)行くものより仕組まれ恵まれん様相(すがた)、汝等目の前に見せらるるに到らん。人類栄光への導きの主にてもあり。汝等の師に神は「屁理屈申すなよ。マス直になりて従い行ぜよ」と戒めきたりし事は、此度はそのまま汝等師に対して想い行くべき要法(かなめのり)とならん。師とみ弟子、神組み手との義となせしよ。神向きの法(のり)一切は師の申す通り実践するを「組み手の行」と心得、師の想うことを慮(おもんばか)り、成就せんと思うことを成就せしめんを本念(ほんねん)とさす事重大となる世とならん。組み手よ、神がなさんとすることを、とりも直さずかれは行わんとすればなり。神は日毎夜毎(ひごとよごと)、師を導き、行い見てあり。師の心底知るは神にして、汝等の多くには難事なり。思い驕ることなかれ。もはや聖玉(せいぎょく)に非ず。いわしめらるるだけなり。汝等師を疑い、軽んじ、侮るは、神を疑い、軽んじ、侮るに等しと神は思うに到るなり。邪神、邪霊のあがきに操らるる勿(なか)れ。」(P.448−450、昭和40年12月8日及び12月10日神示)

「二つには、神初め五つの色人(いろびと)をつくりなせしを知らせあるべし。黄、赤、白、青、黒(紫)人(びと)なり。然(しか)して、黄人(きびと)に更に本家(もとけ)分家(えだけ)とや申すべき、黄(王)人
(おおびと)と黄人(きびと)あり。汝(な)が住む日本(ひのもと)と申す地は霊(ひ)の元つ国にて、神が万象の霊成型(ひながた)、霊像(ひがた)創りなせし無有(むう)のわざの基地(もとち)にて、ここには黄(王)人(おおびと)を置き、全世界五色人(ぜんせかいいろびと)を枝(えだ)・支人(えだびと)と致して分け派(つか)わし配り弘(ひろ)ごらせ、スベルのみ役(スメラ)を現界統治(このよとうち)の神代行者(かみかわり)として置きし不二の地なれば、五色人に対(むか)いて霊籍(ひせき)の基人(もとびと)なりしを、ヤマト、|(たて)の真中の人、山に止まりし人と申させしなり。
霊(ひ)の元と称(とな)えしめたるも朧(おぼろ)に為して定かならぬ世と致したり。神残念なり。五色人類(いろびとら)の本家(もとけ)なれば偉しなどと思うは誤りなるも、五色人(いろびと)の霊成型(ひながた)の基地人(もとちびと)としての霊籍(ひせき)に目覚むることこそ、ヤマト人は重大となる世にして、日の本の為の日本の人ならず、五色人、次期文明(つぐよあかなよ)の為の霊的使い(ひのつかい)なすことこそ、ヤマト人(びと)の上下挙(かみしもあ)げての大事にて、今世(いまよ)の後への幸と奇跡のもととなることをサトラしめよ。サトラんとせずば、日の本の地もヤマト人も神には用なきなり。神に捨てられし人は最後(おわり)となるみ代となるなり。如何(いかん)とするや。」(P.457−9,昭和41年2月5日神示)

「アカツキ又「天神着キ(あかつき)」、「神火着キ(あかつき)」にてもあり。メシアの神、ミロクの神地に降りて、地の上、神代へ還るも、アカツキなり。大変なことと相なる時よ。」(P.462,昭和41年10月11日神示)

「いよよ「天神着(あかつ)きの世、天炎呂(あほろ)の世」、カゴメの目・チョンのお出ましの世近し。大事なり。神界の太陽と称(たた)え申す主神(ぬしがみ)のお出ましアサ(天主開(アスア))と申させあるならん。」(P.466,昭和41年10月11日神示)

(注:シオンの議定書中の第23の議定の最後のパラグラフと比較してください。
「その時、われわれは世界の人民に次のように言うことができるだろう。「神に感謝せよ。額に人類宿命の験(しるし)を付けた方の前にひれ伏せ。その験は神おん自らが星を導いてその方に付けられたのだ。その方を措いては生来の罪と悪から解き放って下さる方はいないのだ。」 )

「フジは世界に一つにて世界の霊界のヘソと申したるならん。一つで二つよ。二つで二つでもなく、一つで一つでもなし、三つになるなり。△よ。カゴメよ、モウシェの紋とせしめしもこれなり。」(P.485−6,昭和42年1月25日神示)

(ふたたび、シオンの議定書のプロトコル23の最後のパラグラフを参照。)


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前にも述べたように、以上のものは真光の教えのほんの少しを見たに過ぎない。時間が許せば、もっと多くの真光の出版物についてまとめることにする。その動機は何か?−それは、真光の言葉を使えば、世の中に対する警告(警世)なのである。

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