和  音



Date 2007年10月17日(水)
子ども

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日は実習の日でした。
毎週水曜日は養護学校に朝から夕方までいて、先生のお手伝い的なことをしてきます。

なんか回数を重ねるごとに子どもたちって可愛いいなぁと思うようになってきます。
みんな大好き!
これはお別れするのがつらいなぁ。
1週間に一度という限られた時間ではあるけれど実習先の人との人間関係が着実に作られてきていることを実感します。
すごいなぁ。
生きることとか、もし自分が結婚して生まれた子どもが障害をもっていたらどうする?
とかいろいろ深いことを考えます。

やっぱり先生ってすごいよ。
中学校とか高校ってあれはないよなぁって思う先生もいたけど
養護学校の先生でそんな風に思う先生は1人もいない。

11月のある週の日曜はバイトがあるんだけけど代行を出して、
養護学校の文化祭的な行事に行って来ようと思います。
今担当しているクラスの子たちが劇をやるので。
練習をし始めた当初と比べるとみんな着実に成長してきている。

1日で8000円以上稼げるバイトだから休んでしまうと痛いなぁとも思うけど
ここはやっぱり
お金<子どもの成長
です。
ああ楽しみ!!


明日は久しぶりに飲みに行きます。
そんなに親しくないメンバーと行くのでちょっと不安だけど楽しみでもあります。


今日は疲れたからさっさと寝よー。

<過去 目次 未来>


メール|  掲示板写真日記


My追加




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !