和  音



Date 2007年06月12日(火)
うつって

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うつ病だけどなんとか生きています!

うつ病の辛さはうつ病になってみないとわからないですね。
うつ病は誰でもかかる病気という話があるけどこりゃきついぜ!!
これで軽めだというんだから、重度うつ病の人が自殺をしてしまう気持ちがよくわかります。

どんな感じかというと、まず朝のテンションが最悪。
目が覚めてから(目覚ましが設定してある時刻から1時間前には目が覚めてますけど)
布団から起き上がるにものすごく時間がかかります。
そして学校へ行こうか休もうか30分近く悩みます。
私の場合、微熱を伴っているみたいですが、最近は熱を測ったりしないよう
熱のことは気にしないようにしています。
だから最近微熱がでてるのかどうかもわからん。

しゃべるのが辛いなーとか声が出にくいなーなどとぐだぐだと日中を過ごし、夜になると少し元気を取り戻します。
22時を過ぎると、風呂に入らなきゃなー嫌だなーと30分近く葛藤し結局のそのそ動きながら風呂に入り、
寝る前にはちょっと気分がスッキリしてまた辛い朝…の繰り返し。
鬱だと不眠だったり、食欲がなくなったりする人も多いみたいだけど
眠剤&導入剤&不眠にもきく抗不安の漢方のおかげで不眠には悩まされていないし(途中覚醒が頻繁にあるけど)
むしろ過食気味。

ひどい状態のときはやっぱり自分って生きてても意味がないなーと思ったりもします。
やっぱり他人から無責任な励ましや期待を押し付けられると嫌だし
泣いてはいけない場所で泣いたりもしてしまう。
波が結構激しい感じ。


学校の授業も休みがちだけど、のんびりやっていこうと思います。

<過去 目次 未来>


メール|  掲示板写真日記


My追加




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !