French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月07日(木) そろそろきれいな平泳ぎデビューか?


木曜日。

大きな仕事の手配をするので一苦労している。が、納期まで比較的ゆとりもあることだし、海外の今まで仕事をもらっていた業者に見積を依頼してみることにした。日本だと高くつくことが多いが、海外であれば比較的安値で高品質のものが得られることも少なくない。

プールは久しぶりに平泳ぎのコース。なんとコーチから直々に「きれいに平泳ぎ」に参加してみたらどうか、というお言葉までいただいた。実際、最近「はじめて平泳ぎ」には文字通りはじめての参加者が多く、何回かコースに参加している人たちにとって、キックの練習だけで終わってしまい、若干不満が残るケースもある。自分がうまくなったから上のクラスへ…とも考えたいが、物理的に初心者のクラスが混んできているため、少しでも泳げるようになったら上のクラスに送り出したいというコーチの本音も聞こえてきそうである。

夜は、友人 3 人と飲み会。先日まで 780 円だった「洋風鍋」というメニューが「パンとチーズの鍋」という豪華な名前に変わり、値段も立派に 1,480 円になっていた。寒さが厳しきなってきて、客のニーズも増えることを見込んだ営業戦略に違いない。売れそうなものを高く値段設定するとは、えげつないというか、商魂たくましいというか・・・。




French Wolf |MAIL

My追加