French Wolf の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2002年11月02日(土) |
飲み屋では店員との話しすぎに注意しましょう。 |
土曜日。
昨日、喜八廊で飲んだ際、板長の熱心なお話に耳を傾けていたのは、周知のとおり。人の話を聴くときに、一人で食っていては失礼かと思い、ビールを一気のみのように、ジョッキ 2 杯流し込んで、ときどきたばこを吹かしていたのがいけなかったのだろうか。今日未明、突如として吐き気が襲ってきて、しかもこういうときはかならずともなう陣痛。貧血の症状。ん〜。まずは、出産しようということで、無事元気な男の子を産み、トイレを流したその刹那、ものすごい吐き気。トイレで、ドヴァ〜と豪快に口からもケツからも大奮発。
おかげさまで、朝は非常に不快だった。が、我慢にも限度があるというわけで、気分転換にプールに出かける。今日は、「はじめてバタフライ」がお目当て。だが、実際に時間になってみると、いつものコーチではない。どうやら今日はお休みらしい。いつもと違うということは、俺がどれくらい初心者であるか皆目見当がつかないというわけで、効率的かつ段階的にバタフライを覚えようとしている俺にとっては、あまり実りのあるものではなかった。右手の片手はほぼ OK。左手はまだ怪しいという段階にとどまることになった。
その後、初心に返る意味で「はじめてクロール」に参加。コーチもはじめての人。今までは別のことを指摘されて、新鮮な気分になる。息継ぎの際、顔を上げるのと反対の腕が外側に向いてしまう、とのこと。これを修正するとラクに泳げるようになるとか。実際に試してみたが、まだ実感はない。
|