French Wolf の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2002年09月17日(火) |
プールはいつになったら… |
火曜日。
朝一番で耳鼻科に行く予定だった。が起きたらすでに BS2 も NHK 総合も『さくら』は終了している時刻。慌ててゴミ出し (今日はペットボトルの日) をして、出かける用意を整えた。
いざ病院に着いてみると、大繁盛しているではないか。前回来たときには、ガラガラで自分一人で寂しく待合室に膝を抱えて待っていたのだが、うってかわって・・・。とりあえず診察券を出し、どれくらい時間がかかるか尋ねてみると、1 時間半はかかるとの返答。出直すことにした。
一度家に戻り、いろいろとごちゃごちゃしていると、時間が来た。また出かける。結局、1 時間半どころではなく、さらに 1 時間以上は待たされ、受けた診療といえば、点耳薬を 5 滴ずつ、2 種類右耳にさされただけ。
本来なら、朝一番で病院。ドクターからの許可をもらって、久しぶりにプールに出かける予定だったのだが、そもそも待ち時間でこの予定は音を立ててガラガラと崩れ去り、しかも、ドクターからは許可がおりず・・・。腹いせに・・・。
温泉に出かけた。耳に水をいれなけりゃいいんじゃろ? はん? という感じである。夜はまたもや腹いせ第二号でカラオケへ。真夜中に牛丼特盛りはまずかっただろうか? いろいろな意味合いにおいて・・・。
|