French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月13日(土) 国際電話でロシア人・海断念の巻


土曜日。

昨日もただならぬ時間帯に寝てしまった。夕ご飯を食べたのが 7 時過ぎだから、あやふやな記憶の糸をたぐり、どう考えても 9 時前にはご就寝されていたようである。

当然今朝起きたのは早い。5 時半くらいだっただろうか。手元に直接俺がやらなければならない仕事はない。が、いろいろと雑務がある。それをこなして・・・NHK『さくら』を見て・・・その間、祐二郎がやたらとうるさい。『さくら』を見終えて、祐二郎をのぞいてみると、あらら。大変。

彼は、やってくれましたよ。自分の部屋 (檻というか、ケージというか) の中で、そそう (大・小の両者を含む) をしてしまったのである。そりゃ騒ぐはずだ。自分の出したものの中で、自分でもあまりきれいなものでないことは承知しているもよう。慎重にはしゃいでいるというか、慌てている感じ。汚物を踏まないように気をつけているのがほほえまし。いやいや、ほほえんでいる場合ではない。ちょっとでも足に自分の大が触れると「ヤベ」という顔をするのだ。

こちらも早く救出して、部屋をきれいにしてあげたかったのだが、とりあえずは、まずご本人を退避させなければならない。そこで、トイレにぶち込んで・・・。

が、しかし、トイレットペーパーで掃除するわけだから、当然、トイレにゴミを捨てるわけで。仕方なく、彼を庭に再度退避させた。無事きれいにするまで小一時間は格闘していただろうか。

午前中、懐かしい A から電話。かなり長い間話していなかったのにもかかわらず、つい昨日まで普通にオーケストラの練習後、飲み会でしゃべっていたかのように錯覚してしまう。なんだか不思議な感じである。いろいろと話した。とにかくヒットだったのは、ロシア語で話しかけられたこと。まったく、敵は何を考えているやら・・・苦笑。

さて、昼頃、友人 2 人組がやってきた。まずは海に出かける予定だったため、車で大洗方面へ。ただ、途中で雲行きが怪しくなり、昼食を食べるだけで、海は延期になった。その後、例の温泉に向かい、心身を清め、夕飯。そしてカラオケ・・・。

いやぁ、結構食ったし飲んだ。家に帰ってからが一大事・・・。



French Wolf |MAIL

My追加