French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2000年10月12日(木) 久しぶりの登校、否、出社 + 昼の部に遡り + 夜の部

今、会社。ほぼ一週間ぶりの出社。

どうやら例の結核、気管支炎、肺炎系の症状は小康状態を保っている模様。今朝も起き掛けは気分が優れなかったものの、がんばって相当の気合を入れて出社にチャレンジした。

なんのことはない。会社に着たら着たで、なんとかなるじゃないか。でも今ひとつ調子が上がらない。かくいう今俺が何をしているかというと、同僚の F 田さんが翻訳ファイルを仕上げるのを待っている。でもあと小一時間もしたら今日はお開き。

明日が金曜日なんて、まったく先週からの 1 週間自分はいったい何をしていたんだろうって感じになるね。

あ、ところで、今日会社の本を買いに出かけたとき、今読んでいる本『永遠の都 (加賀乙彦)』の第 2 巻から最後の本まで衝動買いしてしまった。ざっくり 6 冊。でも、心配なし。昨日部屋にあった本を古本屋に数冊持っていって 150 円ゲットしたもんね。(おいおい、会社休んでそんなことしとんのか?)

そうそう、この本。結構面白い。お勧め商品。それじゃまた夜の部で。

*************************************************


昼の部に舞い戻るよ。

今日は意外な人に遭遇してしまった。昼休みの後、銀行に用事があったので会社の入っているビルの 1 階にある T 京 M 菱銀行新浦●支店に出かけた。そこで、毎回俺の顔をじとぉ〜って見るお姉さんがいたんだ。そしたら今日、「失礼ですが、日大習●野高校出身の方ではありませんか・・・?」ときた。もちろん、うそをつく俺ではないから、「ええ、そうですが・・・」。すると、お姉さん。「ひょっとしてブラスバンド部では・・・?」。「はい」と、俺。

「私、旧姓 F 井っていうんですが、佐●間 (French Wolf の本名: 俺に幻想を抱いている人がいるといけないので伏せ字にさせていただきました。)さん、ブラスバンド部出身ではありませんか?」ときた。これまた、まったくその通りだったので、「はい」と素直に告白。

胸に手を当ててよぉく考えてみること、3 ナノ秒。ハッと思い出した。ああああああぁ、あの F 井先輩だぁ。ってことで、意外なところで、高校の先輩に出くわした。しかも先輩が俺の顔と名前を覚えていてくれて、声をかけてくれたことが、なんとなく嬉しかったなぁ。可愛い先輩だったし、今でも可愛い。2個年上なんだけどね。でも、旧姓ってことからわかる通り、もう人妻。悔しいぜ、ベイベ〜。

*************************************************


夜。会社は、5 時半に引き揚げた。M 鷹に行った。SNRI という新種のクスリと胃薬をゲット。これで体調が復活するといいんだけどなぁ。明日は早くも金曜日。今週は何たる週だったことか・・・。

Bee さん。応援してるよ。頑張ってね。まぁ、一度ダメでも US of Aなら何回でも試験受けられるわけだしね、安いから。適当に、適当に。


French Wolf |MAIL

My追加