■I did not move■
本日も,やや現実逃避。
世界陸上で,男子100m走の予選があって,ずっと視てた(この時点で,結構な現実逃避だなあ)。すると,ドラモンドという選手が,フライングで失格になったが,納得いかず,猛抗議をするという一幕があった。"I did not move!!"「動いてなかったやん!!」と繰り返し,寝転がる始末。
ビデオなんかで見ると,確かに動いてないように思えるが,機械がリアクションタイムを計っていて,その数値だと失格になってるから,やっぱ仕方ないんだよな。その前後のレースでは,問題なく動作してたみたいだし,あの時だけ偶然にも機械がおかしかったとは考えにくいワケで。
34歳という年齢もあってか,同情のブーイングもあったんだが,何よりも,同じレースのメンバーや後に控える選手たちに迷惑をかけてかけているのが,よろしくない。レース時間を考えて,ウォームアップや集中力の向上をやってきているんだから,ああいう形で水を差されると,心身共にベストでいられなくなるのは必至。
もうちょい周りに配慮してほしかった。納得がいかず,2・3度トラックへの出入りを繰り返したのも潔くない。というか,最も毅然としていなくてはいけないはずの大会本部(?)が,グダグダしていたのがアカンかったと思うんだけど。「駄々こねないの」と強制退去させるぐらいの勢いが欲しかった。
□■□
お,オモロイ…。「へぇ」ボタン
|