■マイナスイオン浴びまくり■
まずは、Dailに「お疲レーション」。
本日、兵庫遠征。目的は、紅葉見学である。なお、この日のより詳しい活動内容は、Dailの日記をご覧頂きたい。だって、ホントに細かく書いてあるんやから。というワケで、本日の日記は、なるべく被らないように気を付けていきたいと思いまする。
朝7時過ぎ、いきなりG氏が我が家に乱入。人の家でチョロチョロっとネットサーフィンを楽しんで帰っていきよった。いい加減、パソコン買ってネットにつなげっての。すぐさま、オレはG氏の家に向かい、最寄りの駅からDail邸を目指す。G氏は車中爆睡だったようだが、オレはずっと外を眺めてた。最近、黄昏れてる事が多いです。なぜかしら?? で、10時過ぎに到着。
目的地の再確認を済ませ、出発。それなりに雨が降るけれども、他の行き先候補地が思い付かんかったし、そのまま行ってもらうことにした。渋滞だったり、ノロノロだったりで、目的地に着くのに、かなりの時間を要した気がする。というか、我々の時間の読みが足りなかったんだろうか…。休憩を挟みつつ、車は走って走って走りまくった。
ん?『パチコ』?上には、「PACHINKO」って書いてありますけど…
んで、やっとの思いで神鍋高原に着いたんだが、なーんも無い。道の駅に車を停め、観光案内所に入ってみるも、これといった情報は得られず…。で、来る途中で見かけた「阿瀬渓谷」の標識を思い出して、そこに行くこととなった。通行止めを食らったりしながらも、阿瀬渓谷にはあっという間に到着。ところが、普通に木が生い茂っていて、ショボイ滝が見えるだけ…。「だ、大失敗か?この遠征!」と思ったら、仕事を切り上げて帰ろうとする森林管理局(?)のオッサンが、遊歩道の存在と、その先に滝があることを教えてくれた。しばらく歩いて、滝発見。写真撮りまくりの、マイナスイオン浴びまくり。ちょっと元気になった気がしましたわ。
暗くなる前に、渓谷から退散。それにしても、この辺の地名は何やらおかしい。「殿」とか「野」とか、一文字の地名が多かった。田舎だけに、「野」って地名が書かれた看板を見た時には、ちょっとウケてしもた…。で、そのまま、西宮に難なく到着し、晩飯に焼き肉を食した。その後、京都まで乗っけてってくれるってコトで、雨の中、再びDailがカッ飛ばしてくれた。京都に戻ってきたのは、日付が変わるぐらいだったですかねぇ。ホント、お疲れさんでした。
度重なる遠征と外食で、月の頭にして、既に財政再建を一人で叫んでおります。
|