Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
2019年05月21日(火) |
イエーヲン・シン盤サンチョン制作 |
ホリガーのバッハ盤を文京区本駒込図書館へ、キースの天使4CDを練馬区光が丘図書館へ、ECMカタログの校正とテキスト確認のために、
おれの文章ってイケてる?、ECMカタログの初版読者からいちばん好評だったのは多田さんの断定だったという、それって都市伝説の類いだろ、
那須塩原の別荘へお泊り勤務、というか、温泉入って、栃木県いち美味い蕎麦をゴチしてもらったり、土日の休日勤務手当をつけたり、遊んでいるようにしか見えない、
ジルオーブリーもドネダもベイリーもソヴィエトフランスも、そして何千回も鳴らしているイエスの危機も、
いま、ここで、リアルタイムで演奏されているものとして、わたしは聴いている、
それはねえ、函館の亀田港で大晦日に楽園湯から帰って夜更かししてパパとママとみた紅白歌合戦、
12日に高校時代の親友んちに、若い頃に耳をつくってくれたECM先輩のアオさんとハルさんと集まったんよ、いやー、ブレーメンアンコール、このトキメキだよなあ、
イエーヲン・シン盤サンチョン制作は、ECMがアイヒャーからサンチョンにバトンが渡される端緒となったに相応しい、名品である、女声のベロの動きや唾液までが耳に視えるような音像表現だ、またそこにとどまらない聴取の断層もしくは革新さえもが示唆されているとわたしはみている、
|