Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
2018年04月03日(火) |
Legere ── ECM master works ECM 名盤 を 聴く : selected by "musicircus" |
天界の1日人間界400年走りの心ひとつにして仰天行列待つ修二会お松明満行 ■
お水取り 修二会 満行 2017 十一面悔過 二月堂 ■
先月 musicircus 更新した新しい企画、二人での合作企画、おいらの「、」読点で文意を宙に浮かせる技法(そんなたいそうなものではない)、練行衆になって続けるのだ、
Legere ── ECM master works
ECM 名盤 を 聴く : selected by "musicircus" ■
音盤は聴取のたびに深まり、容貌を変え、季節の積み重ねのようにかけがいのないものになってゆくような気がしている、奏者の意図も力量も制作者の企ても消失して、ジャケやタイポグラフィーと渾然となったままに「儀式」のように「記されたもの」となるのではないか、(つまりはこれは駄作だゴミだというわたしは否定されなければならない)、
ECMベスト20×2/多田雅範、原田正夫、福島恵一 ■
ECMカタログ完成記念企画 「11人のレビューワーにこっそりおききした 偏愛ECMベスト11リスト」 ■
ECM selected 11 Masanori Tada 多田雅範 ■
キースの「カントリー」の間奏ベースラインが、ここ数日よく耳に鳴ります、(あれれ?こないだずいぶんディスってなかったっけ?)、 1分36秒のところガルバレクが音程を外しているような音色が、やはりヤバイのです、が、
渋谷のジャズ喫茶ジニアスでリーコニッツの海賊盤の一部B面にキースのソロライブで「カントリー」を演奏している音の悪いトラックがあって、しつこくリクエストしたクソガキは、わたし、です、
35年なんてあっという間だな、
|