Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
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2015年12月23日(水) |
蓮見令麻 : 即興ジャズにたどり着くまで |
現代ジャズの到達点とは、具体的にだと?おまえさん、タダマスに出らんといて虎穴にいらずんば。
複数のタイム感覚が併走する(イメージとしては野球とサッカーの対比)、Jazz/Improv演奏家が成しうるリアルタイムの聴取能力に裏打ちされた演奏能力、そして彼/彼女の獲得したヴォイス、これらによって時には楽器からの離脱を含めた時空の変容または更新を目指された音楽を総称してタダマス現代ジャズと仮称されるところ。
である。
益子博之が提唱するタクタイル・サウンズ、触覚的な音楽と仮称されるところもフェイズは等価にある。
わたくしのmusicircus今年の10枚の筆頭は蓮見令麻『UTAZAWA』2015に挙がる。これはもう、日本の伝統音楽に偏在する感覚
Rema Hasumi 蓮見 令麻: 即興ジャズにたどり着くまで ■
リュウくんとかなみんとおきぼうさまを退院送迎。クルマをまわす午前10時47分。おうちまで幹線道路ではない細い一本道、江戸風情の街並みがところどころ、人生の時代がぐるぐる廻る進みゆく空の色彩。
おこわ米八、いただきます、ゆうべは遅かったんでね、おじいちゃんと一緒に寝よう、リュウくんと並んで午睡。84000gと3000g、28倍の体重が寝返りを打ったら大変だよおとお母さんかなみん眠れない。
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