Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
雨降る夜は、さかなの「水」を聴くにかぎるよ。(津田貴司) 聴いたことない。あれま、どこの図書館にもないー
バーデンホルストが日本に滞在しているみたい。
17号バイパスを北上して16号との分岐で滑走路のような丘を越えて上尾方面に向かって加速して降りてゆくと、とたんに耳の視界、いや、単に聴界、が、無数の鈴虫による音響の海におおわれる。ほんの少し窓を下げるだけで、耳の触手が遠くまで伸びる。
クルマに読み込んだ音源はCD130枚。パソコンのiTunesは540枚。ざっと聴いて要らないものをどんどん捨てる。雅楽『御遊』が、かなり良かった。不意に選曲されたマイルスのマドモアゼル・メイブリーがかっこ良すぎ。きよりんのCDRで、
Jazz Tokyo プーさん、追悼記事。■
97年に館林の西の洞で初めてファンとして少し話した。00年にアウトゼア誌でインタビューやCD制作で顔を合わせた。その後10年経って、JT稲岡さんを通じてプーさんが連絡を取りたいと探してくれた。ミュージシャンのあれこれとか。女性遍歴自慢をしたメールもあったな。たばこをやめろと諌められたな。
メールボックス3000通の中を見ると2010年頃の。
友人知人たちとのメールに見覚えのないものばかりなのにクラクラする。堀内さんが大きな地球規模の握手の寓意を書いていたのは憶えていた。ははは。
プーさんのメールだけピックアップするのも楽しいかもしれない。
でも、みんな忘れてゆく。過去の数日の中にさえ、無数の分岐点の宇宙が在る。
両親がどんぐり目なのに、あの男の子の目はないない。めっちゃかわいいけど。まれ観ながら。
五輪ロゴ盗用問題、って、おいら、そもそも似ているとは思ったことがない。
あー、浦沢直樹の漫勉、先週見逃したー。
|