Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
2014年12月18日(木) |
品川図書館うらのイチョウ |
札幌は晴れてるよー、東京も晴れてるよー。
根室や紋別の暴風雪と高潮浸水の画面を見ながら、性能のいいオフロード車でオラオラオラと走りまわりたいと思うバチ当たり。
品川図書館うらのイチョウが、ちょい遅れモードで全盛色彩に。
デジタルでは描けない曲線が好きだよ。いやいや、エロいとか、そういうことじゃなくて。
musicircus 年間ベスト恒例企画。早くも、そんな季節なのか。
幹事長の姿の見えない、というのは実に寂しい。 今度缶詰にして取材して聞き出そうかな。
今夜は渋谷だったので、何年も行ってないメアリージェーンに行こうかと思ったんだけれど、うーん、なんだかかかっている音源が予想できてしまうような気持ちになるのはどうして?向かいの中華屋で五目ラーメン大盛りで撃沈。ミュージックマガジンの年間ベストのラインナップは、タダマスのベストを描くようになってから、ちょっとフリージャズ信仰臭いような気がしてね。
Jazz The New Chapterのなぎらさんがクロスビートで年間ベストを掲げているはずだ。昨年のベストはショーター、ハマシアン、グラスパー、デリックホッジ、アイヤー、ゲイリーバートン???、グレゴリーポーター、グレッチェン、ハーシュ。「ポップミュージックにも食い込む新世代の躍動」、益子さんと共有している言葉だけど、音盤は見事に重ならない、かな?
いやー、タイションの新譜は今年の年間ベスト上位に入らないといけないものだわ。
ほおおお、師走の空気を引き裂いて、今年の有馬記念は28日。何年も競馬から離れているから出走馬みてもトキメかないが。つい、気持ちがはしゃぎはじめる。
今年の音楽の有馬記念フルゲートは何だ!山形と炎と森のカーニバルとHurry Up!なのか。そんなんでいいのか。
|