Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2014年10月27日(月) お天気キャスターの奈良岡希実子ちゃん





14時半過ぎのお天気キャスターの奈良岡希実子ちゃんに見とれていつも天気がわからないでいる。カエル顔がかわいい。いつもお洋服がいろいろおしゃれで、脳内着せ替えもする。
レオタードに着替えて体操の時間も担当してほしいとも思うが、体操のおねえさんを悲しませてもいけないので投書はしないでおこう。

タダマス15

Joachim Badenhorst ヨアヒム・バーデンホルスト
まず録音物にする耳のスケープが違う。で、手法が見えるその前に、サウンドの向こうに見える景色に謎というか、この向こうに何があるのかと掻き立てるものがある。これはこうでしょ、と、音が音を説明している事態から浮遊している。

Mark Guiliana マーク・ジュリアナ
メリアーナはCDはつまらんくてYouTubeライヴは最高だと思った。今回のトラックは、実に滑らかにBPMが即興的に変化している未知の領域だ。イケるやんか、おら宗旨替えするずら益子さんと宣言していた。この滑らかさに判断が右往左往する。アフターアワーズでも「カッコイイ!」「さっぱり良いと思わない」とカッチリ分かれた。「ジムブラックにまさかのマシーン感!?」とMr. Jazz The New Chapter なぎらさんがFB。お。なるほど、マシーン感という価値観、プラスの加算体系アンテナ、が、あるのか。そのアンテナで計測すると、新しい、となる。訛りやつんのめりに魅力を感じる体系と、真逆というのではなく、単に異なる受信体系なのか。

と、こういう、言葉での納得のいかんによって、感覚が全然違ってくるという事態。

ほんと、コトバは重要なのだ。

よっしゃ、おいらは Jazz The Old Chapter を名乗ろう!と豪語すると、すでにコンポスト八田真行さんが豪語したあとだという。ううむ、先を越された。

でもまあ、ヨアヒム・バーデンホルストや蛯子さんのライブラリーを、ジャズという語に収録するほうが無理ある。

ああはやくヨアヒム・バーデンホルストのCD届かないかなあ。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加