Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2013年10月21日(月) 不可解で、たぶん愛しかった妻




まずはじめに俊夫75の病状報告。土曜から風邪で酸素吸入。腸カメラ、胃カメラで体力を消耗したらしい。胃カメラではバリウム飲まされて一般人同様に横向いて立って回転してという指示に、こっちは心臓悪くて動けねえんだ!と逆ギレする元気あり。車椅子に乗って食事をしているが、その姿勢だけで心臓に負担のようで冷や汗でびっしょりになっている。酸素チューブ持ち歩き吸入を持続しているというから、心臓は相当に弱っているようだ。重曹水溶液を飲んでいるが、心臓には効かない。みかんの缶詰パインの缶詰を食いたいそうだから、メイプルシロップに重曹まぜて飲ませれば。がんは消滅しても、心臓の弱体化は進行している。腸カメラの結果は良性ポリープがあった程度。医師から包括的な病状説明や治療説明はまだ無いので、まだ何とも言えないんだよねー。


キッス『地獄の軍団』、エアロスミス『ロックス』、レインボー『虹を翔る覇者』、それ1枚がカンペキな代表作であとは要らないです。

Starz-Cherry Baby

LP買ったなー

ABBA: WHEN I KISSED THE TEACHER

映像見るとガックシくる。歌詞わからんで聴いているのがいい。アライヴァルの1曲目。


日経夕刊で詩人の三木卓。
そのひとの人生は遺伝子と生育環境で、あとはそうなるのがもっともその人として自然と思われることの積み重ねでそうなる。功なり名をとげた大政治家も、飲んだくれも、女たらしも、どの人生にもいいわるいは言えない、だってその人はそう生きるより生き方はなかったのだから。

あっさり、だな。

なんでおれはこうなんだろー、なんであやつはああなんだろー。
あきらめがつきますわな。

「三木卓『K』 不可解で、たぶん愛しかった妻」

ははは。俊夫75も、みさお、不可解で、たぶんいとおしかった妻、とか、書けばいいのに。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加