Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2009年08月28日(金) マイルスの「ヒューマン・ネイチャー」のライヴヴァージョン



J−WAVE8月28日午前0時12分に
マイルスの「ヒューマン・ネイチャー」(マイケルジャクソン『スリラー』のバラードナンバーだ)のライヴヴァージョン(!)がかかった。
ライヴヴァージョンは初めて聴いた。

これがまじやばい。吹けてない、ん、じゃない。
たしかに吹けてないのだけど、吹けてる以上にその諦念が神がかっている。すげー演奏になっている。
フレーズを、とんでもなくへんな音に落としても、その音が必然となってしまう、次の音、その次の音。
バックのサウンドのショボさまでが風景になっている。

ミュートトランペットでマイルスの真似をできるやつはたくさんいると思ったけど、そうではない。

マイルスの晩年は落ち目になっていたとはほんとうなんですかい?

この音源はなんだろう。
DVD『ミュンヘン・ライヴ 1988』のようだが。編集CDRに収録できないではないか。
この音源はCDになっていないのか。

ラジオでかかって、川越街道から陸上自衛隊練馬駐屯地うらに入って車を停めて聴き入る。
夜空がすてきだ。

You Tube に5・6分で集中力が途切れてる86年ライブのが>
放送されたのはこれよりくずれた草書体で、ボブバーグのサックスもなかったな。
お!このヴァージョンもいいな!後半だるいな!


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加