Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
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2009年05月15日(金) 現代ジャズの絶品2点を捕獲

オペラの開祖モンテヴェルディの『ポッペアの戴冠』を観に新国立劇場。
休憩時間含めて3時間40分。

書くの忘れてたけど、ディスクユニオン新宿店ではたまた怪人四浦にうれしいご対面。
・・・四浦どの、あくまで日記での愛称でありますゆえご寛恕のほど・・・。
「やー、ターナーのFLYがECMで出ましたねー、たださんのほらみたことかのこえがきこえましたよー、ねっ、すばらしい出来ですね」と声をはずませてくれる。客の好みを的確に捉えてはなさない、商売人の鑑だ。
(おれ、まだそのECM盤を聴いてないんだけどな・・・)と思いつつ、ECMをほめられるとわがことのようにこそばゆい。
おれ、ECMきらいだったっけ。どうでもいいんでございますよ。好き嫌いなんて。

現代ジャズの絶品2点を捕獲。至急レビューせよ、おれ。





「ロヴァーノ、試聴機で聴いたけど、空振りしまくるロヴァーノのサックス、たまんないねえ」
「ははは、そのまんま書いちゃってくださいよー」
「このマークズベックってどなの?ジャケにピンとくるんだけど」
「そうそうこれ、マークターナーが入ってんですよ」
「えっ!まじで。買わなきゃいけないじゃんー」
「Jazz Tokyoでレビューすべきオススメはないの」
「フィールドワークは?」
「タイショウウン・ソーレイでしょ?ラパポートさんが年間ベストに挙げてた」
「ですね」
「書きたい書きたい、でも、おれがいまさら屋上おくをかすのもなー」
(あと何をすすめられたかわすれた)
「いいのかかってんね」
「彼らはいつもとおり、だけどいまだ注目度低しです」
「かれこれ10年選手だね、このトリオ。いやー、やっぱりいいねーエスケリンパーキンスブラック!」



Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

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