Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2006年03月22日(水) 陽のあたる坂道をー、のぼるそのまえにー、




陽のあたる坂道をー、のぼるそのまえにー、右折してオリジンでほっけ弁当とアボガドサラダ。

おいけいま。ビートルズのホワイトアルバムとか坂本美雨とかかぐや姫ベストとか郵送しといたぞ。
中村一義の『90’s』というベストも入れといた。
ほんとは97年6月に発売された彼のファースト『金字塔』の心臓をきゅんとさせる鮮烈さこそをリアルタイムで接してほしかった、とは、言ってみたいけどおまえそん時7さいだしな。小沢健二、桜井和寿、草野マサムネ、浅井健一、吉井和哉、hyde、宇多田ヒカル、以降、もっとも重要なアーティストが中村一義だと思う。
ええと、あと、どのJポップ聴くときでも、歌詞や旋律とかリズムのほかに、楽曲のアレンジとかベース音をよく聴いてみましょう。
・・・はかせたろーでは満足できないようになってほしいと思うのじゃ。
・・・高校2年あたりからジャズとか現代音楽とかアヴァンギャルドミュージックの教養課程に入りたいとわしは思うのじゃ。
・・・けいまよ、このECMリスナー養成ギブズをするのじゃ。けいまよ、おまえは巨人の・・・もとい、ECMリスナーの星になるのじゃ。
・・・こ、このジョセフ・ホルブルックのリユニオン2CDに感慨をおぼえる一流のリスナーになるのじゃ。
(BGM:巨人の星)


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加