2003年01月20日(月) |
ついに、黄泉がえり。 |
あんなに大興奮した情熱大陸も あんなに大激怒した生スマも あんなにしんみり泣いた僕道も 時間が経つと語るエネルギーがなくなってしまう。 だから、今のうちに書かなくては。
黄泉がえり公開初日。 日劇に行ってまいりました。 12月に試写会を見た時に満足できる映画だと思っていたんですが もう一度見ると最初「?」だった部分が確認できて 更にどっぷりと映画の世界に浸ってしまいました。 最初見た時はRUIのコンサートのシーンでずっと「平太を映してよ!」と思っていて 「歌が長い!」というおすぎの意見には大きく頷いていたんですが 平太と葵の結末がわかった上で落ち着いて見てみると RUIの歌の歌詞が平太や葵の気持ちと重なってぐーっと来てしまい 初めて見た時よりボロボロに泣きました。 おすぎは「クサナギくんが頑張ってる」って言っていたけれど 頑張ればいい映画になるってもんじゃなくて、 1年間きっちり作り込んだ丁寧な作品と、出演者を理解してくれるスタッフに支えられて いい作品に作り上げられていったんだな〜と思います。 その中で頑張った剛に力一杯拍手を送ってきました。
舞台挨拶は2回とも見たんですが あちこちにレポがあがってるのでその話は後日ということで 今回は塩田監督のトークショーのレポをUPします。 監督の考えを聞くと「そういうことだったのか」と思えることもあるし、 何よりも剛がこの監督と出会えたことに「ありがとう」という気持ちでいっぱいになるお話でしたので ネタバレOKの方は是非読んでいただければと思います。 レポの部屋からどうぞ。 映画を見て、レポ頑張ろうというエネルギーをもらいました。 仕事前に無事UP、やればできるじゃん。今までさぼりすぎだ・・・。
|