★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2002年07月01日(月) 握手会 Part2。

「また明日」とか書いておきながら、疲れのせいか熱出してぶっ倒れてしまいました。
なんてひ弱・・・。
日頃の運動不足がたたって、ちょっと新宿2往復しただけ&ちょっと立ちっぱなし&ちょっと走った・・・
ってだけで足腰だけでなく、翌日は体じゅうが痛くてだるくて。
おまけに38度の発熱。
これで夏のハードな日程をこなせるのか?
嗚呼不安。
言い訳はいいとして、握手会でございます。

と言ってもワイドショーでしっかり流れましたもんね。
多分チョナンは600人全員、最初から最後まであの笑顔で握手してくれてたんだと思います。
疲れすぎててワイドショー全部チェックしきれなかったんですけど。
んで一番時間が短いのがフジってどうよ?って思いましたが
チョナンカン本編でちゃんと流してくれたのでまぁいいかと。

先着150名は歌・インタビューのイベント付という特典があったんですね。
いいな〜!目の前で歌って踊ってるとこ見たかったな〜!羨ましいな〜!とは思いましたが
私は精一杯頑張ってようやく600人の中に滑り込んだという状況だったので
もうそれ以上は望むまい、と強欲な私にしては珍しく謙虚に
「新宿で夜を過ごしたおねぇさんたち、良かったね」と微笑む余裕があったのでした(笑)。

それより何より、踊ってるチョナンwith K.K.kityを見ていて衝撃だったのが・・・
K.K.kityの中の一人が6月1日の日記に書いた
「うちの息子が行っている学校にいるジャニーズの子」だったんですよ。
いや、Mステの後でバックダンサーがJrらしいというのを聞きつけ
改めて見てみたら似てるな〜とは思ったんですが
息子に「これ○○クンじゃない?」って確認したところ「違う」と言われまして。
6月1日の「ポチッとな」に書いたとおり、前髪うざい子って印象が強かったので
ああやって前髪上げてると全然違う顔に見えたんですよね。
そしたら私が剛ファンだと知る息子の友達のお母さんから
(まだ私が拓哉ファンだと思ってるお母さんが多い中で貴重な人です^^;)
「剛クンの後ろにいたわよ!」ってワイドショーを見て電話があったんですよ。
そりゃ〜もうびっくりですよ(@_@)
嬉しいような悔しいような。
去年の文化祭でダンスを披露したらしいんですけど
去年は「ジュニア?・・・ケッ、興味ナシ!」って見に行きませんでした。
今年は是非行かなければ・・・と、本当は学校に顔出したくないお母さんなんですが
これはもう何をさておき駆けつける所存でございます。

話が横道にそれました^^;
握手会ですね。
ワイドショーで握手をする剛の映像が流れてましたけど
多分テレビで流れたシーンは最初の方の人なんでしょうね。
私がアルタの会場に入る時にはもうテレビ局のカメラマンは全然いませんでしたが
どこの局の方かわかりませんが
『6月27日・チョナンカン』とラベルに書かかれたビデオテープをケースにしまっているスタッフを見ました。
これから生チョナンに会えるというのに
「そのテープくれ!」と心の中で叫んだ私。やっぱり強欲(笑)。
で、会場の中に入るとまだ剛の姿は見えないんだけど、なんだか予想外に静かな雰囲気。
チョンマルサランヘヨがそれほど大きくないボリュームで流れていました。

私がすぐ泣くのを知ってる友達には「握手の時に泣いたら剛の顔が見れないぞ!」ってさんざん言われたし
家を出る時にも子供たちに「泣かないでね〜」と送り出されました。
会場に入った時は緊張で泣くどころじゃなかったんですけど
ワイドショーでやってたとおり
剛がファンの子の手を両手で握って、しっかり目を見て話しかけているのを見て
うるっと来てしまいました。
剛、なんて優しいんだ・・・と。
でも次第に列が前に進むにつれて
自分が剛の目の前に行って握手してもらった時のことを考えるとだんだんワケがわかんなくなり・・・。
頭のどこかが妙に冴えていて、他の部分はもう脳ミソぐちゃぐちゃ。
雨が降ってたんで傘を持ってたんですが、片手に傘を持ってると両手で握手できないなと思って
握手5人前ぐらいで大急ぎでバッグに傘を引っかけたんですよね。
それはすっごく覚えてるんですけど。
あとファンの言葉に剛がなんでも「イェ」って言ってて
「おい、“イェ”しか言ってないやん」とか心の中でぶーたれてたとか。
(今になって思い出すと「イェ」だけじゃなくて「ありがとう」とか「応援してね」とかも言ってたな)

そして私の番に。
剛の目の前に立って目が合った途端、
もう緊張しまくって言おうと思ってたこと全部飛んでしまいました。
ほっぺが真っ赤だったことと、手がちょっとひんやりしててサラサラだったことしか覚えてない・・・。
男の手!っていうゴツさが全然なくて、かと言って華奢ではなくて、
ほんわりと包んでもらったという感じでした。
声をかけて最後に「頑張ってください」って言ったら
「ありがとう」って言ってくれて、
ハイ次、って感じで両手で握ってくれてた左手の方を剛は離したんですが
「来れなかった友達の分も!」って2秒ぐらい私は手を離しませんでした(笑)。
「友達の分」とか「みんな応援してるから」みたいなことを言ったと思うんですが
何しろ舞い上がってましたから剛にとっては意味不明だったかもしれません。
私もよく覚えてないです^^;

フラフラになりながら会場を出てアルタの階段を下りたら
前にいいともでご一緒したMさんがいて、Mさんの顔を見た途端にドーっと涙が出てきました。
ひとしきりMさんとしゃべってエスカレーターを降りながら
「そうだ」と思って手のにおいをかぎましたっけ(爆)。
手は洗いたくなかったんですけど
そりゃあもう気合入れて化粧をして行ったもんですから
帰ってすぐ化粧落とすんでどこかについてたかもしれない剛の手垢も流れてしまいましたとさ。

剛の笑顔と手の感触をしっかり心に刻みつけたので
当分元気でいられそうです。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]
My追加