娘との東京ドーム、ご報告。
3日たった今日になっても 「まだコンサートのことばっかり考えちゃう」とか 「慎吾の顔が目に浮かぶ」とか言うほど娘はイッちゃってました(笑)。 うちの娘はですね〜、私に似てすっごい内弁慶で(笑うな。) 家ではギャーギャーやってるくせに、 授業参観とかで指されても消え入りそうな声で答えたりして 見てる私はごっつイライラしたりするぐらい、外ではおとなしいんですね。 ドームでお会いした方に「何年生?」と聞かれても、小さな声で「5×∞◎・・・・」。 「しっかり答えなさいっ!」と私に頭を小突かれるようなヤツでして。 コンサート前に「慎吾がこっちの方に来たら大声で叫びなさいよ!」と言っても 「恥ずかしい〜〜〜」とか言ってるし 合いの手の練習してもイマイチ手の伸ばし方が足りないし こりゃ〜期待できないなって思ってたんですよ。 その娘が。 慎吾を見たらお兄ちゃんとケンカした時の「やめてぇ〜!」並みに大きくて高い声で 「しんご〜〜〜ぉ!!!」と。 これには親もびっくり。 ま、合いの手は周りを見ながらやっぱり控え目でしたが 結構キャーキャー楽しんでるみたいでした。 娘が楽しんでるってわかりゃ〜もう私は私で楽しみますわ。 あとのことは知らんってなもんで。 そんなわけでコンサート中は娘そっちのけで私も楽しみました。
で、終わってからいろいろと感想を聞いてみるわけですよ。 もちろん「すっごく楽しかった!」と満足げ。 ひとしきり楽しかった話をした後、娘いわく。 「慎吾2回しか見てくれなかった」 「あのバスタオル、なんで私に投げてくれないんだろう」 「ペットボトルでも良かったのに」 ・・・・・・・(-_-;) 申し訳ございません。 今年は初日からお手振りもらったとかなんだとか舞い上がってる母親を見ているから 娘もこうなってしまったと思われます。 「それは間違ってる」と諭したんですが、こんな母親では説得力も何もなく。 かなり危ない母娘になりそうな予感。 というのも、日曜日に私がひとりでコンサートの支度をしていると 「いいな〜。また行きたいな〜」と涙を浮かべてるんですよ。
母「ごめんね、来年また連れてってあげるからね」 娘「泊まり?」 母「泊まりで行きたいの?(@_@)」 娘「ん〜、2回ぐらい」 (母・心の声「2回も行くんかいっ!?」) 母「東京は何回行くの?」 娘「そうだな〜、3回か4回」 母「・・・今年は4回あったけど、だいたい東京は3回だよ」 娘「じゃ、2回か3回」 (母・心の声「そんなに当たるわけないだろがっ!」)
おったまげた。 夫が言うには、日曜の夜、夕飯食べながら 「今ごろかあさん楽しんでるんだろうな〜」ってぽつりとつぶやいてたとか。 会場の図を書いて 「ここがステージ、ここが花道で、ここに座りたかった」とセンター花道の前を指差したとか。 おい、小学生が花道とか言うなよ(笑)。 そんで超無限大翔以来「コンサート行く?」って聞かれても 「行かない」と答えてた自分をすっごく後悔していました。 ついでに「私の部屋もSMAP部屋にしようかな」とも言ってたな〜。 もうしっかり小なぽ状態ですわ。 なんだか末恐ろしい〜〜〜。
でもね、親バカなことひとつだけ言わせてください。 慎吾のうちわを持ってた娘、慎吾が見えてもあんまり振らなくって せっかくの子供爆弾なのにアピール不足だわ〜って私は思ってたんですよ(爆)。 で、終わってから「もっとうちわ振れば良かったのに」って言ったら 「だって始まる前に、うちわは上げたらダメって言ってたから」って。 これにはちょっとカンゲキいたしました。 最初の注意事項をちゃんと守ってる小学生を見習ってください。>うちわ上げっぱの人
極めつけ。 コンサートの翌日の朝、娘、鼻血出して起きてきました。 多分疲れてたせいだと思うんですが、自分では「興奮しすぎかなぁ」と。 そんな娘を誇りに思います〜(笑)。←バカ母
|