★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2001年01月12日(金) 腹のたつことばかり。

今日は来年中学に入る息子の新入生説明会だった。
2時からだから午前中に買い物に行こうと思っていたのに
友達から電話がかかってきて・・・話が長い。
次から次へと話が続いて切るに切れない。
「今日は説明会があるから忙しくて」って言ってるのに!

ようやく買い物に出かけたのが12時近く。
時間がないから今日は三和じゃなくて、三和より近いいなげやへ。
そのいなげやがね〜、幼稚園の隣でね〜〜(-_-;)
幼稚園はまだ給食が始まってないらしくて
しかもちょうどお迎えの時間だったのよ〜。
迎えに来たお母さんたち、いなげやの駐車場に車止めてお迎えに行くもんだから
普段はガラガラの駐車場が混んでる!
しかもお迎えのついでに買い物するもんだから
お店の中がハチャメチャ!
親はカートを通路の真ん中に置いたまんま立ち話するわ、
子供はカート押して人にぶつかるわ、
普段はすいてるレジもベラボーに並ぶわで、←まあこれはしょうがないとしても。
私はもうブチ切れてました。
今の若い母親は・・・ぶつぶつ。
って言葉がついつい出てくるけど、そんなに年違うかな?

で〜!中学でつまんない話聞いて。
プリント読みあげるだけだったらわざわざ集まる必要なんてないじゃん。
しかも挨拶をしましょうだの、時間を守りましょうだの・・・。
あ〜時間のムダだった!!!

そしてきわめつけは・・・ご想像どおりWhat's。
つまんねえ話してんな〜と思ってちゃんと聞いてなかったんだけど
突然和田アキコの名前が出てきて。
拓哉、すっかり和田ファミリーの一員になっちゃったのね。
紫女と結婚→和田アキコの支配下におかれるって
行動が読めちゃって、しかも読みどおりになるって・・・
も〜〜〜〜情けない。
ヤバイよ、阿部チャンの「パパでちゅよ〜」が拓哉に重なる(-_-;)


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加