日々のお茶

2005年07月26日(火) 
  頭痛の種
なんだかバタバタ忙しくしています。

週末ほとんど時間が取れない状況だったので、今日は思い切って仕事を早退して『姑獲鳥の夏』を観て来ました。
原作付の映画って、観てガックリと言うのが割に多いから、あまり期待しないで行きました。出来は良くもなく、めちゃ悪くもなく、と言う感じでしょうか。テロップの入り方が角川映画の金田一耕介ものぽかったのと、特殊効果やライトの入り方が特撮ぽいのが、ちょっと気になった。(監督はウルトラマン関係だと後で聞いた。どーりで) キャストは・・・榎木津役の阿部寛が良かった。もっと弾けた感じでも良かったけど。後は和寅役の荒川良々。「え〜?」と思ったのが・・・マギー。エンドロール観てがっくりした。もしシリーズ化されて、『魍魎の匣』が作られる時は、彼があの役をやるのかな? 個人的にそれはちょっとヤだなぁ・・・。

話は変わりますが、6月から毎週水曜お弁当を作っています。料理があまり得意ではないから、悩みの種。特に卵焼きの具のネタが切れてきてる。変わってて美味しいの、ないかなぁ?

お茶:
アールグレイ、冷煎茶
両方水筒茶。アールグレイは家から持っていって、煎茶は職場で作って映画に持っていった。冷煎茶はとろりと甘くておいしい。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]