2009年07月21日(火) |
ギリギラーズ・ハイ!! |
今日の 「ぷっ」すま 、ゲストは人気のオードリー。 オードリーって、「ぷっ」初めてじゃないっすよね?! お笑い芸人の神経衰弱か何かにも出てましたよね、確か。 そんなに昔のコトではないと思うけれど、 M1決勝で敗れてから一気にブレイクした感が有ります。 何故か優勝したコンビよりブレイクしている気がする。(毒)
それはさておき、 ROUND1は、 回転寿司「スシロー」 、 105円で食べられない、スシローには無いネタを当てたらアウト。 ビリビリ・クッションの罰ゲームが待ってます。
「スシロー」ね、ウチの近くの店舗でも、いつも行列。 週末や祝日なんて大行列ですよ。
私はまだ行ったコト無いです。 並んで待つのがキライ なので。 (←ワガママ)
まずは皆でキッチンの見学、 こんな風に機械でシャリにぎってるとは知らなかったデス。 いろいろと工夫し人件費を削減して値段をキープしているのね。 企業努力やなぁ。
あまり機械化するのは好きではないのですが、 こういう機械を作る人たちのたゆまぬ努力を考えると、 否定しきれないものもありますしね。
そんな機械で細巻に挑戦したツヨシ、 ウマく出来たの〜っ!!
ユ「さすがスシ王子」 ツ「それは 堂本光一クンですよ・・・スシは世界を救う!」 ユ「それを言うなら『オマエなんか握ってやるっ!』 だ」
最初に サンマを頼んでクリアしたツヨシに、 熊の助アナが聞きます。
熊「何で サンマ 行ったんですか?」 ツ「サンマ 好きだから!」 (爆)
「単純明快。」 と テロップが。
次は若林。 「ぶっこむ」 と 言いつつ、 安パイのタマゴを選び、ブーイングを受ける。
ツヨシには 「なんか ・・・ ツマンない」 と一蹴され、 何故か芸人キラーのヒトコトに喜ぶ若林。 (Mか?)
この人、「ぷっ」の空気に合ってるカモ と、 思った瞬間ですわ。 (それは次のROUNDで証明されるわけだけど。)
何品目かで「ウナギ」 を 選び勝負に出て 、セーフ!のツヨシ。 「でも僕のこと少し褒めてくれるでしょ?」 … とアピール。 (爆)
「クサナギの勇気に、あの男にも大きな変化が!」 と テロップ&ナレ。 若林が「生タコ」選んでセーフ。
「スゴいよ!カッコいい!カッコいい!」 と、 芸人キラーに褒めてもらい嬉しそうな若林でした。
良かったね!! (笑)
イカの話に及んだときに、 「イカがね、いなくなるとね 地球の生態系 だいぶ崩れんだよね」 と 語りだすツヨシ。
「急に壮大なテーマ。」 と テロップ (爆)
「イカって 要するに どの魚の ご飯にもなってるわけ。 マグロもイカ食ってるし クジラだってイカ食うわけ イカって どの生物よりか 成長率がスゴい速いんれすよ だから すぐエサとして イカが なるわけ」
早口でイカを熱く語っています。 クサナギ・マニアック・ネタ披露、長い。
「イカ」 と フリップを出し、春日が遮ります。 流石、ナイスな間ですね。 止めなければ、もっと長く語りそうでしたから。
若林が 「もうちょっと聞きたかった」 と 言うと、 「ダイオウイカの話とかしてあげますよ」 と、ツヨシ。(爆)
「あげますよ」 ・・・ って。 (爆)
きっと長いぞ〜っ!! その話。 (爆) 好きなことだと延々語り倒しそうだからなぁ。
最後、青魚4種の中で、 アジでイチ抜けしたツヨシ、 しめ鯖でニヌケの若林と喜び合う。
ROUND2は 伝説の 「ギリギリバスト」 。 男性陣が大好きな企画ですねぇ。
異常に盛り上がってて笑える。 マジ、男って単純な生き物やなぁ。
4人全員で暴走してしまうので、 流石にツヨシが 「誰か1人はちゃんとしよ」 と たしなめる場面も有ったほど。
若林クンは(ナギスケ同様)無類のAV好きということで いつもは春日のフォローに回る彼の意外な一面が見られたよ!
AVを熱く語ってる 若林、 前へ前へ前へ前へ出る若林、面白ぇ〜っ!!
春日が、 「後でマネージャーに怒られる」 … と。(爆)
クサナギさんは、きっと、 もう怒られるの慣れっこだけどね。(笑)
今日のいいともで中居さんが、 モー娘。OG 矢口っちゃんが、 「当時はケンカしてる時はアイコンタクトしないし コンサートMCでも目を合わせないで客席を見てる」 と言うと、
中居さんは、 「ツヨシくんはケンカしてなくても、 ずっと手を振ってますよ」 … って。
あはは。 まぁ 事実 だけどね。
ツヨシ本人が居ないところで、 慎吾は勿論だけど、 中居さんも良く名前を出してくれるので、 それは何げに嬉しいわん。
タモリんもそうだけど。
「週刊朝日」 、お店で探せず、ネットで注文。 まだ届かないの。 待ち遠しいわ。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|