2007年03月05日(月) |
北斎顔、ハンサムで映画にピッタリ!! |
今日の 「スマスマ・ビストロ」 ゲストはニコラス・ケイジさん、 私は とても好きな俳優さんなのですが、 オセロ松嶋ナホミさんが 「ニコラス・ケイジって ニコラス刑事だと思ってた」 と言ってたのを聞いて以来、 つい、そのことを思い出してしまうのです。 (笑)
いろいろ観ているのですが、やはり最初に印象に残ったのは シェールさんと共演された「月の輝く夜に」とか、 「ワイルド・アット・ハート」あたりですかねぇ。
「リービング・ラスベガス」は 結構ツラい映画だったので、やや苦手かな。 「ザ・ロック」、「コン・エアー」、「フェイス・オフ」などは、かなり好きな作品です。 ショーン・コネリーさん、エド・ハリスさん、 ジョン・マルコビッチさん、ジョン・トラヴォルタさんなど、 共演者もシブくてカッコ良くて好きなんれすよぉ〜っ。
そんなニコラスさんはツヨシの顔をクラシック(古典的)と仰いましたわ。 それも 北斎 … 北斎顔っ?! (爆) とてもハンサムで映画にピッタリだ … と。
きゃぁ〜!! それって、お褒めの言葉よね?! ねっ?! ツヨシの彫りの深い顔って欧米ウケすると思うのよね。
欧米かよっ?! (爆)
それに映画の中では更に変身しちゃうんだからね。
そして、 サムライ・ムービーが似合いそうだ … と。 ふぅ〜ん、そっかぁ … でもでも、時代劇は暫くいいかなぁ。 忙しいなか、京都まで撮影に通うのも大変そうですもん。 (ねぇ?!)
それにしても ニコラスさんの食べ方ってオカシイ〜ッ!! TVで食べるのは初めてだからって、何故に手で隠すんでしょ〜?! おかしいですよねぇ?!
勝敗はねぇ、食べてる段階でシンツヨ有利って感じでしたね。 慎吾ちゃん、ご褒美のレザー・ジャケットがパッツンパッツンでした〜っ!! (また太っ ・・・ 以下自主規制。)
「愛点」 とゆ〜新コント、ビミョーッ!! ツヨシのメイクは新鮮だったけど、声もステキだけど、 でも、でも オチはドコ? … オチ … 有りましたか?! あれ、脚本の問題ですよねぇ〜?!
「カウントダウン卒業式」 も ビミョーでしたが、 何げに ナカツヨの外ロケの絵が良かった!! 見てみたいなぁ … マジメな2人の芝居とか。
お歌は 「オリジナル・スマイル」 。 トークのときに 「それこそ … なんだすっけ?」 って、 なんだすっけ? (爆) 「なんですか?」 って言いたかったのかなぁ〜?!
今日のツヨシの衣装は … うぅ〜ん、フツーかな。 ツヨシって、あ〜いったボンヤリした柄よりも、 結構 ハッキリした色やデザインの方が似合う と思うのです。
ふと思いだしたのですが、 ず〜っと以前に 久しぶりに沢田研二さんがTV復帰されて 「SMAP×SMAP」歌コーナーに出られた時に、 ツヨシが一緒に歌ったのが「TOKIO」でしたよね。
あのときの黒と白のストライプ&水玉模様のテロテロ衣装が スゴく似合ってたと思うのですよ。 案外、派手派手パキパキのデザインが似合うと思うんですよ。
昨年のライヴで ツヨシは 「TOKIO」 を歌ったわけですが、 あの時に共演したことが多少なりとも印象に残っていたのかしらん?!
そんなコトを何で今頃思い出したんだろ〜?! 自分でも不思議です。

今日の各局ワイドショーで流れたSMAPのNTT東日本CMソング、 「旅立ちの歌」 は 聞いたコトがありましたが、 今は卒業式ソングは学校によってホントに様々のようで、 卒業式の定番ソングになりつつあるそうですね?! まったく知らなかったですわ … 年の所為かしらん?!
今回のCMは、私的には余りグッと来るものが無かったです。 無難過ぎるとゆ〜か、何とゆ〜か、 SMAPならではの 光るモノが感じられなかったデス。
別に 敢えてSMAPでなくてもいいCM って気がしてしまって …。 まぁこれは 単に個人的な感じ方の問題でしょうね。
ツヨシのビジュアルも良いとは思うんです … でも、 SMAPならもっとイイものが出切るはずなのに … とか、 もっと、もっと … って思っちゃうのかも知れません。
NTT西日本だからぁ〜関係ないっちゃぁないんですけどね。 (イジイジ)
それにしても、 最近は卒業式サプライズ・ライヴが花盛りなんですねぇ〜?!

今日の 「いいとも」 、「ギリギリヒント1当たっちゃド(ラム)カン」 で、 ドカンワード「花粉症」に慎吾ちゃんが出したヒントが 「チョナンカン」 。 慎吾ちゃんの頭にすぐ浮かぶのはツヨポンのことなんだねぇ〜!!
しかし、戸部アナが書いた文字は 「チョ・ナンカン」 。 それ、切るトコ違うっしょ?! もし切るなら、 「チョナン・カン」 っしょ?!
♥ たまにしか更新しないHPです。
|