2007年01月28日(日) |
「Desperado」 |
今日も 「増刊号」 、金曜日は 何も無し。 金曜日のSP企画は有ったとしてもツマンナイのよねぇ。
以前やった お米のSPでイロイロと食べ比べる企画とか、 そういうのだと皆さんテンションも上がって面白いと思うのに。 南キャンのVTR見るだけだったりすると、 今ひとつテンションが上がらないみたいなのよね?!
木曜日によくいらっしゃる 「酢ムリエ」 の方に 是非、金曜日に来て欲しいなぁ。 あの方は名古屋・高島屋の地下の オークスハート1号店 に いらっしゃるんですよ。 (最近は お忙しいのか、お店にいらっしゃらない場合が多いようですが。)
お店に行くとイロイロと試飲させてくださって楽しいです。 牛乳で割ったり、お湯で割ったり。
今、自分が家で飲んでいるのは 「蔵出しの黒酢とバナナ酢」 。 これを良く冷やした牛乳に入れると、 ヨーグルトのように 少しドロッとするんです。 コレがね〜、なんとも言えず美味しいんですヨ。

タカハタさんのブログ で触れられていた 「Desperado」 のコト。
ツヨシ・ファンの間では(ほんの)少し?!波紋をよんでいるようですね。 私は「華麗なる」を早々にリタイアしてしまって その場面を見ていないので何とも言えませんが、 「ホテルビーナス」 の 「Desperado」 は、 KOKIAの声が映像にもスゴく合っていて良かったと思うので、 あまり気にしない方が良いのでしょうね。
「華麗なる」は オリジナル・サントラが有るのに、 何故に?!そこで「Desperado」を使ったのかしら?! (それも大枚をはたいて?! サントラにも入るのかしら?!) このTBSドラマのお金のかけ具合とか、 宣伝の必死さ加減とか、ちょっと尋常じゃないと思うので、 まぁ大盤振る舞いねっ?! … というくらいで。
視聴率は確かに一つの指標になるし、 一喜一憂するのも確かだけれど、 でも、良いドラマ=高視聴率とも限らないし、 そればかりにとらわれてしまうのも どうかな … と。
一番大事なのは、ドラマの内容とか統一感だと思うので、 もう少し肩の力を抜いて欲しいものですね。
私は 2003年11月22日の日記にも書いたように 何しろイーグルスが大好きで良く聴いていたクチ なので、 この曲への思い入れは非常に強く、 タカハタさんと同じような気持ちですねぇ。
タカハタさんの 「実は凄く元気になる曲だと思っていて・・・」 とか、 「明日の朝はこれ聞いて チョナンの編集に向かおうと思う」 という言葉、 それが とっても嬉しかったので、もう充分です。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|