2006年07月27日(木) |
ステキな場所でSMAPさん、揃い踏み |
今回のアルバム発表会見場所は、 新宿の アプローズスクエアTOKYO だったようで … 。 今年5月にオープンしたばかりのステキな場所ですね。
今の私は HDD1台録画なので、結局 捕獲できたのは 「ズームイン」 、 「2時ピタッ!」 、 「めざまし」 、「特ダネ」 、 「やじうまプラス」 、 あとは 「どですか」 、「なるとも」 くらいかしらん?! (これは 地域限定カモ) そんなもんでした。 一番ちゃ〜んと流してくれたのは「2時ピタッ!」かな?
皆さんビジュアルもよろしくて、 コンサ・モードで、とても良い距離感のように思えました。 どれもインタビューに大差は無かったですが、 お隣で何かとツヨシに話を振ってくれる中居さんに 愛 を 感じましたわ。 また週末のワイドショーも張らなきゃ … ですね。 (嬉しい悲鳴。)
割と どうでもイイ話ですが、(じゃぁ書くなよって?) オリコンっていろいろなランキングを発表するじゃないですか? 元々ランキングって余り好きじゃないんですよ。 それは一体どの辺りの層を対象にしたアンケートなんだよ? って、 ランキングの偏りに「?」なコトが多いものですから。
でも、そうは言いつつも見たりはするんですが (←結局見てんのかよっ)、 その中に 「Tシャツ美男ランキング」 ってのが有ったんですね。 何かめっちゃピンポイントなランキングやなぁ … と 思って中身を見たら、 1位は木村さん、2位は坂口憲二さん、 そして何と3位にツヨシだったんですよねぇ〜っ!!
いつもTシャツを着ていただけのことはあるわねぇ … などと思ったりして。 「パーカー美男ランキング」 だったら、どうかな? (笑)
今日はレディースデーだったので、映画 「ゆれる」 を観て来ました。 なかなか面白い作品でした。
それにしても、オダギリさんってば 沢山映画に出てますよねぇ? 香川照之さんは お兄さん役だったのですが、香川さんも沢山出てらっさる。 予告編でトヨエツさんも出てたのですが、トヨエツさんも沢山出てらっさる。
この方たち、切れ間無く映画にドラマに出てらっしゃるような気がします。
バラエティのお仕事とかは無いから、 ツヨシがバラエティやら舞台やらドラマやら映画やら出ているように、 この人たちは映画&ドラマに集中して出てらっしゃるんでしょうね。
先日、トヨエツさんの映画「やわらかい生活」を観た時にも思いましたし、 今回の「ゆれる」もそうですが、 コレくらいの大きさの映画にツヨシも出てくれると嬉しいんだけどなぁ … なぁんて、贅沢な望みを持ってしまいました。
SMAPのクサナギツヨシという名前が付くと、 どうしてもそれなりの観客動員数を求められるような作品になってしまうんでしょうね。 それは仕方の無いコトかな。
特に 今回の 「日本沈没」 みたいな超大作なんて、 「出たい」と望んだからといって出られる作品ではないですからねぇ、 贅沢言っちゃイケマセンよ!! … ってのは重々分かってはいるんですけどね。
でも 「父帰る/屋上の狂人」 のように、 今、敢えて、このキャパのナマ声の舞台ってのが、スゴく良かったと思うので、 映画も、単館上映で、個性的な作品で、 どこまでも冷ややかで 最後まで冷徹無比な悪人、 アクの強い役柄とか、 今だからこそ 演(や)って欲しい気がします。
いくつか予告編が流れたのですが、 その中で 「ユナイテッド93」 が観たくなりました。 2001年9月11日、史上最悪のハイジャックの標的として極限状況に置かれた ユナイテッド航空93便の乗客たちが、その時にどうするか? また、極限状況で表面化した人間の感情を描いている映画のようです。
テーマも違いますし、 既に起こってしまったことと、 これから起こりうるかも知れないことという違いも有りますが、 「日本沈没」も そういった極限状況で、自分はどうするのか? 問いかけるという意味では 少し似ている作品なのかも知れません。
映画を観た人は 少なからず考えるわけですから、 とても意味深い映画なのではないかと思うのです。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|