「スマステ4・世界のニュース」 では、シンファとのレコーディングの模様、 「ツキイチゴロー」 では 「ロボッツ」 を 取上げてくれていましたね。
シンファとのコラボは、実際の記事は やっぱ韓国ではシンファ目線の記事でね、 ちょっとニュアンスの違いはあるんですよね〜。 まぁでも、これは(お互い様で)仕方が無いことかな。 やっぱ韓日の国民性の違いとゆ〜か、プライドの違いとゆ〜かね、うん。
今更ですが … 、日本で韓流が物凄〜く簡単に受け入れられるように、 韓国でも日本のタレントが受け入れられるかとゆ〜とね、 そ〜簡単なことではないんですね、やっぱネ。
韓日の報道の温度差を見るたびにね、 「チョナンは こんなに愛して 頑張り続けてるのになぁ〜、チョッとツライなぁ」 …なんてね、思ったりするんですヨ。 (彼自身は、そんなこと考えず まっしぐらなんでしょ〜けどね。)
でも、だからこそ、チョナンのように 継続していくことが凄く大事 なんだと思います。
逆に言えば、おそらく 本当に受け入れてくれた時には、 日本の韓流ブームのような一時の流行ではなく、 ちゃんと 本当に 受け入れてくれるのではないかな?! … とも思うんですよね。
だからね、この国と向き合っていくチョナンカンのことは、 もっともっと長〜い目で見ていく覚悟が無ければいけません … ネ?!
「ツキイチゴロー」で、吾郎さんは「ロボッツ」を 3位にしてくれましたね。 「(ツヨシは)ロボット顔だよ」 の コメントには笑いましたが … 。 吾郎さんの映画解説、結構 好きなんれすよ、私。
慎吾ちゃんは「CGアニメが好きなんですよ」と 「ロボッツ」が1位。 慎吾ちゃんは、ツヨシ贔屓で盲目愛なところがあるからなぁ。 (笑) ツヨシのお仕事を見ているとき、ホントに嬉しそ〜な顔をして画面を見てますもんネ。 いつもアリガトウ!! 、慎吾ちゃん。
しかし、ワイドショーなんかでも「声優初挑戦」と何度も繰り返されると、 「姫ちゃんのリボン」や「アンネの日記」が 有ったはずなんだけどなぁ … などと思ったりもするんだけれど、 あれは劇場版映画じゃないから?、数に含まれないのかしらん?!
「黄泉がえり」を 映画初主演と言われた時のように引っかかるわ。 (爆) … っま、いっか。
「ロボッツ」は、もちろん見に行くつもりですが、 「皇帝ペンギン」も チョイと見たいかなぁ〜と思っていたのよねぇ。 でもね、寝不足だからウタタ寝しちゃうかな … とも思うのヨ。 (おいっ。)
「マラソン」はね、試写会で見たんです、私。 吾郎さんの説明は非常に分かり易かった。 うん、吾郎さんの言うとおりだと思いました。 でも、それは韓国映画全体に言えることかな … とも思いますけどね。
国民性とか感性の違いってのも有るのかな?! 逆の見方をすれば、「至極さりげない」感じの演出は 韓国では中々理解されにくいのかも知れませんネ。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|