2005年02月01日(火) |
コスプレ・ツヨシ 堪能 |
昨日の 「ぷっ」すま で、まず引っ掛かったコト、 今回の収録から ナギスケの楽屋が別々になったという オープニング・トーク。 「オマエ何かゆっただろ?」 「何もゆってないよ」 みたいな会話が…。 (爆) そっか … それまでは一緒だったんだ〜。 そんでもって ユスケさんは一緒じゃなくなっちゃって寂しいんだ〜っ!! (←決めつけ。)
準備で何時間も待たされる間、ナギスケはズ〜ッと一緒の楽屋で待ってたんだ…と思うと、 何だか和みませんか〜っ?! 和む〜っ!!
ツヨシがユスケさんと楽屋を別にして欲しいと言うなんてコトは絶対に有り得ないので、 ただ単に、安定した人気の「ぷっ」すま待遇が少し良くなったとゆ〜だけのコトでは? (爆)
今回の企画は 「できるかな?カジノ」 、ゲストは準レギュ化しつつある 品川庄司の2人。 先々々週くらい?に初めて登場したこの企画、すんげぇ面白かった。 だから、今回はゲストも品川庄司だし、超面白いのでは?! … と期待したけど、フツーに面白いくらいだった。 (←分かりづれぇヨォ〜ッ!) いや、面白かったのよ。 確かに面白かったし、ツボも沢山有ったんだけど、予想できる範囲の面白さだったの。
ツヨシの場合はね、時々ね、 予想をはるかに超えた笑いの神が降臨 するじゃない?! それ程ではなかった ってことです。 すっげぇ面白かったら 次に見る時には すっげぇハードルを高くして見ている自分が居て、 だからフツーに面白かったな … って感じです。 (←やっぱ分かりづらい?! 説明下手な私?!)
始めの賞品紹介で TVカメラを忘れる程フランクミュラーに食い付くナギスケが面白かった。 特に ユスケさんは、かなりの時計好きですよねぇ?! おかげで今回は初めっからナギスケのテンションが高くなって良かったっす。 これからも 始めにフランクミューラーのエサを見せたらイイかも?! (おいっ。)
それにしても、今回もツヨシの数々の コスプレ が見られて、それは嬉しかったぁ〜っ!! アメリカン・バイクに乗るライダー・スーツのツヨシ。 学生服に野球ユニフォーム…。 でも品川クンのようなバニーちゃん姿のツヨシは見たいような、見たくないような … 分からん。 (爆)
でも、漢検問題は オヤビンには厳しかったですねぇ。 やっぱ、頭を使う系より 身体を使う系の勝負の方がオヤビンには合ってると … ははは。
漢検最年少1級の男の子、メッチャ面白いキャラでしたねぇ?! … オヤジくさいような、何とも言えないような、小学生には思えないような … 。 説明の仕方が妥当なんですもん … ユスケさんがAVで学んだ文字の異体字の説明とか聞いてると。 明らかに アソコに居た誰よりも頭が良さそうでしたもんね。 (笑) 面白いキャラだから、また是非出て欲しいっすね。
その男の子への お試し問題の漢字を選ぶとき、「提琴(バイオリン)」の文字を選んでるツヨシがカバエエ。 エエ子じゃ…ホンマに!! そして、黒板に書かれたツヨシの文字は とても綺麗でしたわ。
「カキ氷とおでん」対決は、ゴールデンタイムには有り得ない映像なのかも知れない。 品川クンのカキ氷逆流とか、庄司クンのおでん大噴出とか…。 でも面白かった。 ユスケさんが根性なしで、おでんを殆ど食べられなかった後の 「誠意が感じられないのよ」 とゆ〜 ツヨシの辛口コメント、最高〜っ!!
品川クン曰くセコイ方法で まずおでんを冷ますツヨシの あまりの真剣さが可笑しかった。 ホント、勝負ごとになると真剣過ぎて笑える。 熱いのガマンして泣きそうなオジイチャン顔で … でも、しっかりクリアしてるところがスゲェ。
「野球」は、アクリル板の中で4人が固まってコチャコチャして、140km/hの球に怯える様子がメッチャ可笑しい。 唖然として クチをポカ〜ンと空けてるツヨシがカバエエ〜ッ!!
大熊アナが 連続してボールをぶつけたときの 「大熊さんのS の部分を見た」 というツヨシのコメントはナイスッ!!
バッターボックスに立って、低い力強い声で 「バッチ来いや!」 って何度も言ってるのが笑えた〜っ!! 庄司クンに「それ逆だから、勘違いだから」と 何度言われても、 「バッチ来いや!」 って。 (爆)
そして、元高校球児の庄司クンも飛ばせなかったボールに見事に当てて、 またもや 奇跡を呼ぶオトコのプチ・ミラクル!! もっとカーンと飛んでたら大ミラクルだけど、プチ・ミラクルくらいの打球で。 でも、やっぱ当てちゃうところはスゴイ!! 勝負に対する集中力というか … ウン。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|