クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2004年11月27日(土)  今日は「スマステ4」感想のみ…。

5日分の日記を一気にアップ。
いくら何でも溜め過ぎだヨォ〜ッ!! いやぁ…我ながら呆れます。
だって、だって … 毎日仕事も遊びも忙しくて〜 メソメソ。 (←言い訳してんじゃねぇよっ。)
スマソ〜っ!!


今日はスマ友さんとワインの美味しい店へゴハンを食べに行って来ました。
かなり飲んじゃったし、帰りも遅かったので、今日は「スマステ4」の鑑賞のみにしました。
「海峡を渡るバイオリン」は、明日、シラフの時に姿勢を正して見ることにしますわ。

「スマステ4」、 泣ける俳優 ということで、 役者クサナギツヨシ特集!! みたいな構成内容になってて、褒められ過ぎて 正直 コソバユイですわ。
褒められ過ぎると不安になるツヨ・ファンの性(さが)。 (爆)

しかし、「泣けるドラマや映画」とか 「泣ける俳優」という括りでの特集は、余り好きではありません…。
そ〜ゆ〜括りで考えるのも、あんま好きではありません。
世のブームや メディアの戦略に乗せらて、泣ける映画を見ようとか思わないし…。

いわゆる泣ける映画と言われた「クイール」でも、「セカチュー」でも 全然泣けなかった…。
泣かせようとして アザとい作り方をしている映画も興ざめしちゃうし…。
泣けたらイイ映画ってコトも無いと思うしね。
昨日「笑の大学」2回目鑑賞しましたが、私は やっぱ泣けませんでした。
でも、オモシロイ映画だと思いますヨ。

あんまし あれこれ決め付けるのが好きじゃないのよ。
杉田監督も仰ってたように、これまでも様々な人が そう語ってきたように、
クサナギツヨシは型にハマらない役者だと思ってて、
そんなトコロが好きだから!!

(アメーバだとか、スライムだとか?表現してた人も居たような…?!)

そんな風に思っていたら、スマステHP・ゲストトークでの ツヨシ・コメントに
「偶然にも泣ける作品が続きましたが、
 特にそういう作品を選んでやっているわけでもない」
「どんな作品であっても、自分なりにできることを精一杯」
「少しでも新しい自分を発見できればいい」
「いつも、見てくれる人を驚かせたいという気持ちが強い」

というような内容が…。

安心、安心。
ツヨシは、ひとつトコロに収まっていないでしょ〜?!
それに・・・
「感動」とか、「泣ける」ってのは、もうそろそろ ひと段落でイイんじゃないかな? って思います。
ツヨシの次の作品を決める人が、その辺のコトに気付いてくれるとイイのに…。
もっと色々なこと、出来ると思いますよぉ〜っ!!

上質なサスペンスとか、無機質な極悪非道の役柄なんかも観てみたいものですな…。
良い意味で 観る側の期待を裏切って、
全然違う役柄、全然違う作品に挑戦して欲しいの!!


 = = 

「脱げっ」のヒトコトに引っ掛かる吾郎さんは、いとおかし。

「月イチゴロー」、めっちゃ面白いですわ。
飛行機について熱く語る吾郎さんも マニアックで面白い。
「何でこの映画がダメだったかって言うと…」 とか、言いたい放題で 面白い。
何でもベタ褒めの映画評論家より 一般観客に近い目線で見て、思ったことを素直に言ってるトコロが面白い。
映画評論家より、吾郎さんの感想の方が映画を選択する際の参考になるような気がする。

そして、タケシさんの「脱げっ」にミョーに固執して、モノマネもまじえて 何度も何度も何度も言ってる吾郎さん、オモシロイですわ。
「「脱げっ」って言われたら脱ぎますか?」 と 大下アナに聞いちゃったり、
「「脱げっ」て ボク言ったことがないです」 とか、
「「脱げっ」って言って脱いで、楽しい?男は?楽しくも何ともない」 とか・・・

「誰にでも秘密がある」をB級と言ってしまったり、
「イビョンホンのキラー・スマイルで「脱げっ」って言われたら僕も考えちゃう」 とか…。
どうしても「脱げっ」が頭から離れないのね?! (爆)
面白過ぎますぜ…吾郎さん。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。