クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2004年01月25日(日)  チョナンを「尊敬に値する」と仰った市村さん…あなたこそっ!

一昨日の「木梨ガイド」に市村正親さんが出てらしたので「ホテル・ビーナス」の話が出るかナァ?…と思って見てたら、少し触れて下さってましたね。
「クサナギくんは前から韓国の言葉というのを一生懸命勉強してて、あぁ先見の明があるっていうか、スゴイ人だなぁって思って…」 とか、 「全編ハングルの映画だっていうんで挑戦してみようと思った。」 というようなコトを仰ってました。

何か有り難いオコトバですねぇ〜。

最近のツヨシ=チョナンカンは、褒められてばかりで、何か逆に心配になってきちゃう。
ツヨシじゃないけど、「こんなにイイこと続きで…」みたいに思えてくる。
でも、ツヨシは常に走り続けてて、天狗になってるヒマも無いくらいで…まぁ性格的にそれは無いと確信できるし…、その辺は安心してるんですけどネ。

 * * 「キネマ旬報」2月上旬号

今回の「ホテル・ビーナス」撮影現場ルポ - 連載2 - は「ビーナス編」で、こちらもまた市村さんのインタビューでした。
この中で市村さんはチョナンのコトを 「尊敬に値する人」 と評して下さっている。
「僕にとって彼は風のような感じ。たとえ心の中で嵐が吹いたりしていても、表面は透明感がある。」 みたいなコトも仰ってくれてて、スゴイ嬉しいコトですねぇ〜。

私は、市村さんの舞台は殆ど見てるんです…。
劇団四季在籍中・初期の頃の作品には見てないモノも有るんですけど…。
「コーラスライン」、「オペラ座の怪人」のような作品から、「キャバレー」、「ラ・カージュ・オ・フォール」、「ラブ」、「蜘蛛女のキス」、「ミザリー」、NINAGAWAシェイクスピア「リチャード三世」「平成市村座」、「クリスマスキャロル」や…つい最近の「海の上のピアニスト」などの一人芝居あたりまで…見ていない作品は無いくらいだと思いますネ…。
大好きなんです。
市村さんは、例えば…坂東玉三郎さんと同様に、芸の道に生きるために生まれてきた人なんだナァ…と思うんですよね。
「舞台が好きで好きで仕方が無い」というのが、見ていてヒシヒシと伝わってくる。
見終った後に元気をもらえる人なんです。

市村さんがチョナンを「尊敬に値する」と仰ってくれましたが、 あなたこそ… って思うんですよね〜。
こんな風に、芝居に対して真摯な方たちと一緒に芝居が出来て、チョナンにとっても、イイ刺激にも、勉強にもなったと思います。
あぁ〜、そのうち機会があれば、市村さん&ツヨが舞台でご一緒…な〜んてのも嬉しいですけどネ(…ムリかな?)。

市村さんや、山口祐一郎さんなどが退団されて以降、劇団四季にはスターが不在だと私は思うんですヨネ。
そろそろスターを育てないとヤバイんじゃないのかな?…なんて思わないでもないですが…(余計なお世話ですね…全く、ネ)。

 * * 「お気楽大好き!」

月間「ザテレビジョン」連載の「お気楽大好き!」の中でも芝居について語ってます。
「その瞬間の芝居は一生で一度しか出来ないもの。スタッフもベストを尽くしてるんだから、そこは逃したくない」「自分の中で、本当はもう1回やりたいと思っても自分の戒めとして言わなくなった。気を抜けない」 というようなコトを言ってて、それが共演者の言うトコロの今のツヨシの集中力につながっているのカモ知れないな…と思いました。
でも、イイことですよねぇ〜。

確か陣内孝則さんだったかな? 「何度も撮る監督が居るけど、結局、最初のテイクが一番 良くて、それを超えるものは無い…と、僕は思うんだよね。」 みたいなコトを(珍しくマジメに? 笑)仰ってたコトが有って、とても印象に残ってるんです。
そうかも知れませんヨネ?
要は集中力の問題だと思うんです。

私は家で映画のDVDを見たりする時に良く思うコトなんですけど、映画館で見るのと緊張感が違うんですよね。
家でDVDだと、途中でトイレに行くことも出来ちゃったり、時間が無いから2〜3度に分けて見ることも出来ちゃったりする訳でしょ?
お友達の家で見ると、食べながら飲みながら喋りながら見ちゃうから(笑)…やっぱ集中力に欠けるんですヨ。
コレは 役者の集中力に対して、視聴者の集中力 カナ?(笑)
そうするとね…作品に対する感じ方も物凄〜く変わってくる訳…。
それが何となくイヤでね〜、出来る限り映画館で見たいな…とは思うんですけどネ。

 * * 「チョナンカン」

東海地方の「チョナンカン」は、やっとこさ「ホテル・ビーナス」の記者会見が初めて放送されました。(遅っせぇ〜っ!!)
これも「F2」などと同様に、関東のツヨ友さんが見せてくれるんですが、「F2」などは遅れて見るコトになるんですが、「チョナンカン」に関しては、先に見ることが出来るんで…これは有り難かったですねぇ〜。
そ〜ゆ〜訳で、実際には(東海地方では未だ放送されていない)他の出演者のインタビューも既に見てるんですが、でも、
ツヨ友さんの間で話題沸騰?(“ハァハァ”もん? 笑)の上半身裸腕立て伏せは未見なんですぅ〜!!(爆)
すっごい楽しみなんですけどぉ〜妄想で頭の中がぁ〜っ!!
(壊)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。