クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2004年01月06日(火)  「いいともSP」は疲れたなぁ〜っ!!

昨日の「いいともSP」は、スッゴク疲れました〜。
出演者がどうとか 関係無く、番組自体が面白くなかった。
ちょっと腹が立つくらいの内容だった。
ゲームがつまらなさ過ぎ…特に最後のゲームは「サムッ」って感じ。
チーム数も少な過ぎたし…。
   
今までは春と秋しかやってなかったのに…やっぱフジTVが「プライド」を番宣したいのかなぁ?…と、つい穿った考えが…(毒)。
フジTVは「月9」の視聴率巻き返しに躍起になってるようだし…。
やっぱ視聴率って大事なのかなぁ?
ある意味、大事だよね…これしか指標にする数字が無い訳だから…。
でもネ、大事じゃないとは言わないんだけど…そればかりじゃないって気もする。
視聴率を念頭にドラマ作りする方も大変だろ〜なぁ。
…良い作品が出来て、視聴率がそれに付随してくるのがベストな形だと思うから…。

去年「GOOD LUCK」と「僕の生きる道」は、始まる前のメディアの扱いにスゴク差が有った。
でも始まってみたら「僕…道」の評判が すこぶる良くって、急にメディアが手の平を返したように話題にしてくれたけど(笑)、今回もやっぱり始まる前は「プライド」と「僕カノカノ」とのメディアの扱いの差は歴然だなぁ〜。
また前回のようにフタを開けてみたら「僕カノカノ」がスゴク良くて…なんてケースになると良いんだけど。

まぁ〜分かるんですけどネ、客観的に見て、あっちの方が話題性が有るってのはネ。
だって、毎回毎回、木村クンのドラマって「これでもかっ」ってくらいの出演者陣&スタッフ&音楽を揃えてくるもんネ。
あれで視聴率取れなかったら…ねぇ?!
でも内容が、どれも似たり寄ったりで…また今回も同じような流れだとすると…ちょっと勘弁して欲しいかな…でも まぁ、TV関係者も必死なんでしょうね。
(私ってば猛毒吐いてます?…スマソ。)  

その点、ツヨシは そういうコトに振り回されず、常に作品作りに集中出来てて…そういう点では、或る意味ラッキーと言えるかも知れませんネ。
音楽にしてもキャッチーなものではなく、結構マニアックなものを使って成功してるし…。

「プライド」主題歌のQUEEN「I Was Born to Love You」は、如何にも…って感じですもんねぇ〜っ。

QUEENは、かなり好きなアーティストでした…特に、もう亡くなってしまったけど フレディ・マーキュリーは凄い才能の持ち主だと思ってたし。
でも、そうだなぁ〜、ツヨシのドラマでQUEENの曲を使うとしたら、さしずめ「Stone Cold Crazy」なんか使って欲しいわ…。

多分、私は、そ〜ゆ〜好みだから、ツヨシファンやってんだろ〜なぁ〜。
木村クンは「I Was Born to Love You」とか、「We Will Rock You」って感じですヨ。

だから「ホテル・ビーナス」や、「ミアネヨ」の選曲も物凄く私のツボにハマってるし、今夜から始まる「僕カノカノ」のTHE STROKESの曲も、 ツボです…激ツボ

あ…話がズレまくりですネ…。
そうよ、「いいともSP」の話を書かなきゃっ…。

でも、ホント マジ つまらなかったからなぁ(毒)。
タモさん、クドイし。

ただ ツヨシは可愛かった〜っ!!  (結局、いつもコレ…笑)

しかし「いいともチーム」が優勝しちゃったらシャレにならん…と、もう最後は必死でしたネ。
山田孝之クンが見事にボウリングの1ピンを倒してくれたお陰で、何とか番組として成立して良かったデスヨネ(毒)。

まぁ「僕カノカノ・チーム」はイイトコ見せられませんでしたけど、出演者陣が仲良くやってるのを見られて良かったデス。

スリッパ卓球でカッコイイところを少し見せられたので、それでヨシとしよ〜っと。
点を入れるたびに「よーし、よしよし!」と言ってるのが何げにプチツボでした。

えなりクンチームとラリー中、木村くんに「ツヨシ!」と呼ばれた途端、大失敗してるのが可笑しかった。
中居クンんも「呼んでるよ! ツヨシ、呼んでる」って、オイッ!(試合中だっちゅ〜の。)
そしてツヨシは 「今ネ、木村クンに呼ばれたら緊張したの…今」 って(爆)。
木村クン、どうして呼んだのかなぁ?
でも、すぐに「ごめんね」って誤ってた…(笑)。
ホントに何で呼んだんだろ〜?(謎)

きっと、「次に自分のチームと戦おうぜっ、だから頑張って勝てヨ」って声援を送りたかったんじゃないかなぁ?!(…想像ですが。)

でも、準決勝で木村クンチームと当たった時は、はじめから「あ、負けるナ」って判ってたヨ。
それが ツヨシのトラウマ だからサ。

そして「作戦タイム」と言っといて何も言うことが無かったので、要クンの耳に鼻息を吹きかけたツヨシって一体…?!(爆)

最後は失敗して、スリッパを頭に乗せてたのが、メッチャ可愛かったっス。

しかし、ツヨシが出てなかったら、間違いなく30分くらいで放棄してるだろ〜な。
良く辛抱したヨ…自分(笑)。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。