クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
   *** INDEX ***  未来 >>>
2003年08月06日(水)  今日から日記を書くことにしました。

緊張…。

初めて日記を書くことにしました。
小さい頃から殆ど日記などは書いたことが無く、元来 飽き性のため、ひとつのことをズ〜ッと続けるのも苦手なの。

でも、日記を書き始めることにしました!! …何故???

 * *

2000年「フードファイト」(日テレ)というドラマの第10話だったかな?…で、涙を流しながら回転寿司を食ってるクサナギツヨシに打ち抜かれました。
それ以来、急激な速度でハマっていきました。
確かにそれまでのドラマも殆ど見ていたし、「蒲田行進曲」だって観てたんです…ナマで。
なのに、何故?その時、泣きながら回転寿司を食ってるツヨシにハマったのかは、いまだに自分でもナゾです。
そんなもんですよね〜人生なんて(笑)。
それ以来、とにかくクサナギツヨシと名の付くものを集めまくり、情報収集しまくりました。

そうしてクサナギツヨシだけに注目してみると、彼は不思議に満ち溢れていました…オモロイ、はっきり言ってこんなオモロイ奴は今まで見たことが無い。
飽きることが無い…。
彼の発言や行動は、いつも私の想像の枠を超えている。

そうしてマジにハマって以来4年が経ちました。
飽き性の私が、こんなに何年も飽きずにいられるなんて自分でも驚きです。

こうなったらクサナギツヨシの不思議が続く限り見続けてやるゾ…と決意も新たに日記を書き始めることにした訳です…はい。

時々、ファンゆえの激甘発言も有るでしょうし、壊れていることも多々有ると思いますが、それでもお付き合い下さる奇特な方は、是非読んで頂けるとウレシイです。

自分の人となりとか、今までどんな音楽や映画や舞台が好きだったとか…そ〜ゆ〜ことも、これからの日記の中で、おいおい書いていきたいと思っています。

あ…と、それから、ツヨシを取り巻く人…例えばスマメンバーとか、ユースケさんとかタモさんとか…ごく限られた人たちがクサナギツヨシを「ツヨシ」と呼ぶときの感じがモノすんごく好きなので、私も勝手ながら日記の中では基本的に「ツヨシ」と呼んでいきたいと思います。
(時々オヤビンと呼ぶことも有ります…多分。)

 * * 昨日(2003/08/05)の「ぷっ」すま

昨日は久しぶりの「記憶力絵心クイズ」、ゲストはキャイーン。

昨日の放送を見ていて思ったのですが、芸能界でツヨシのことをツヨポンと呼ぶのは慎吾以外では、キャイーンの2人とココリコの2人くらいじゃないかしらん?

お正月の「女子アナSP」(フジTV)の司会を何年も一緒にやっているし、キャイーンは慎吾の親友でもあるから、気心も知れているんだろうなぁ。
「ぷっ」すまのゲストが気心の知れた人の時は、ツヨシが結構ハイテンションになったり、いつもより良くしゃべるので面白い。
ユースケさんもそう…基本的にこの2人は攻撃的な人が苦手だと思う…。
だから、心優しいゲストの時は和気あいあいで、番組も見ていて楽しい。
やっぱバラエティは楽しくないと…。

この企画開始当初に比べると、ツヨシの絵自体が少しずつ無難になってきているような気がする。
いや、昨日の得体の知れない「ぴょん吉」や、顔が切れてる「ハクション大魔王」も十分オカシかったけど、初めの頃の絵は、こんなもんじゃ無かったような気がする…。

見ているこちらの方がツヨシの絵に慣れてきているせいも有るのかも知れないけど、あの企画はツヨシの絵が如何に常人離れしているか…で面白さが違ってくるから…。
もっと、一般人には理解不能でキテレツな絵を描いて欲しいな…などと、つい欲が出てしまう。

 * * 回顧録

今日から日記を始めたので、これからのコトは日記に書いていけるけど、これまで見たものについては、時々こうして「回顧録」として書いていこうと思います。
昨日の「ぷっ」すまについて日記を書いたので、今日は過去の「ぷっ」すまの中での自分のお気に入りを幾つか挙げてみよう…。

そうだなぁ…一番のお気に入りは何だろう。

やっぱ「ゲテモノ」かな…(笑)。
中でも2年前くらいの「レシピクイズ」で負けた時、罰ゲームでタガメを食べて壊れたツヨシが最高でした。
アレは永久保存版。
どこが面白いかって、目隠ししたツヨシの口にユースケさんが入れたタガメを、散々チュバチュバ舐めたり一回転させたりしていたくせに、目隠しを外した途端「あ゛〜っ!!」って壊れたツヨシが最高でした。
そこまで壊れたくせに、次のゲテモノに挑戦するのも、ユースケさんに誤魔化されて、またツヨシになったの。
で、次のゲテモノが口元に運ばれると、またもや思い切り大きな口を開けるクサナギツヨシの潔い男前さにやられました。
何故そこで、そんなに大きな口が開けるのか?
それがツヨシの不思議です。
余程強い人間か、はたまた学習能力が無いのか?(笑)
ナゾです。
(でも…両方かな?!)

(蛇足ですが、大きく開けた口の中には虫歯が1本も無く、とても綺麗な歯並びで、プチツボでした。)

あとは、番組が始まった頃の「だるまさんが転んだ」とか「なぎあんルーレット」、「ジーンズ企画」、「ビリヤード対決」なども結構好きでした。
エガちゃんや、みつまジャパンや、春一番さんなど、この番組でしか仲々見られないゲストの登場も面白いですよね。

「街中で如何に気付かれずにどこまで服を脱げるか?」という企画で、銀座の街中をパンツひとつで走ったツヨシもスゴイと思った(SMAPなのに…)。
確か「ジーンズ企画」でも脱いでたなぁ…。

好きな場面を挙げ始めるとキリが無いので、あと一つにしておこう…(自粛)。

比較的最近の「カロリーファイター」という企画の中で、空手に挑戦するという場面が有りまして、ゲストのパンチ佐藤さんでも「痛い」と言って1枚も割れなかった瓦5枚を、あのナマッチロい腕で「そりゃ〜」という気合の掛け声とともに見事に割ってしまった時。
あの場面も、スッゲェ〜と思って何度も反芻しましたデス。

見た目が色白で細くて儚げで、ホニャホニャした喋り方をするし、イジられキャラなので、つい騙されがちですが、ツヨシはカナリ男らしい男だと、私は常々思っておりますデス。








↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
   *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。