日記...マママ

 

 

日本脱出計画を立てたい - 2012年11月29日(木)

年金は当てにならないし、ただ息をするだけでお金が消えていくこんな国なんて!!と物価の安い国に移住することを夢見ることが最近増えた。
そのために貯金を今にもましてがんばろうと思っている。

貯金するなら実家に帰らないといけません。
うーむ。
実家に帰るとまず彼氏ができない。
干渉がひどいから。
もう病的だから。

いや、だめだ。
やっぱり実家には帰れない!!
一瞬心が揺らいだが、正直わたしのうつ病も彼らとの関係が主因だったりするので、やはりだめだ。心の健康がなにより大切だ。お金も心には替えられない。危ない。本末転倒になるところであった。


ここ数か月、とにかく楽をすることだけを考えて生活した。
心が疲弊しきっていた。
今もまだベストじゃないんだけど、昨日も一日中ベッドの中で寝て過ごした。
そうするうちに、突如、今の自分に猛烈にイライラし始めた。
そうそう、これなのだ。
これが来るのを待っていた。
これが来ないと、わたしは動けないのだ。
ということで今日家に帰ってから、いろいろなことをやり始めたいと思う。
うつ病っていうより躁鬱の気があるという感じなんですかね。以前心療内科の医師から言われた気分変調性障害とかいう診断名もなんかそういう傾向があるみたいだし、そうなのかもしれんね。

困るのは、時期によってあまりにも波が激しく、自分で把握およびコントロールができないことだ。
なんか、毎日記録しておけばいいのかもしれない。
つけておこう。4段階ぐらいで。
今日は◎。
これを半年ぐらいやってみれば、周期みたいなのがわかるのかもしれない。

早いもので、明日で一週間が終わる。
ていうか11月が終わる。
早いよ!!!
もうすぐ34歳じゃん!!
いやだー!!
四捨五入で30歳になれる最後の年じゃないか!!

週末!!!
この週末はちょっと頑張ろう!!
未解決のいろいろを、頑張ろう!!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home