日記...マママ

 

 

いろいろ - 2005年03月17日(木)

この前の日記、「きのこの里」じゃなくて「きのこの山」もしくは「たけのこの里」でした。
合体してた。
私はきのこの山のほうが好きだ。
どうでもいい。


この前、郊外のショッピングモールでトイレに入っていたら、2,3歳ぐらいの男の子がうんちを漏らしてパンツを汚してしまったようでお母さんがひどく叱る声が聞こえてきた。
まぁこういうところのトイレではよくある光景。

「もーなんしよっとね!ほら一緒に新しいパンツ買いに行くよ!」
「えぇー…」
「そがんおちんちん丸出しで歩けるわけなかたい!」
「えっと…」
「じゃぁお母さん戻ってくるまで絶対ここにおれるとよね!?」
「えーっと…」

お母さん大パニック。
連れて行くのか置いていくのか言ってることがいまいちわからない。
それに振り回されて動揺する息子。

そこに状況を察したらしい通りすがりの女性が「よければ私がしばらくついていてあげましょうか?」と声をかけるのが聞こえてきた。
それでお母さんも冷静さを取り戻したようで「すみません…!急いで下着買ってきますので、それまですみません」と走って出て行った。

「マスクしてるね。今日はお風邪なの?」
「ううん、違うの。お医者さんがしなさいって言ったの」
「そうなの、お医者さんにマスクしなさいって言われたのね」
「うん、たーくんはマスクしなさいねって言ったの」
「どこの幼稚園かな?うちにも5歳の男の子がおるとよ。○○幼稚園でね」
「たーくんは○△幼稚園」
「そっかー。お母さん、すぐに戻ってくるからね。大丈夫だよ」

ほのぼの。

たーくんのお母さんもいつもあんなふうにテンパッてるわけじゃないんだろうけど、子育てって大変なんだなぁとこういうのを見ると改めて思う。


「入眠剤」のおかげか、何とか昼間起きて活動することはできるようになった。
何か軽く運動したほうがいいな、と思った。
体力をつけなくちゃ。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home