きのう、東京メトロの新しいCM・ポスター、キャンペーンサイトが発表されました。とてもとてもたのしみにしていたんです(東京の地理・街好きが講じて、東京メトロのCMも、毎年ずっと楽しみにしている)
新しいキャッチコピーは「TOKYO WONDERGROUND」
新キャラクターには、杏さんが起用されたわけですが、
ひさびさに、かっこいい雰囲気のイメージに戻った気がする。全体的に。 CMもだけれど、WEB展開にしても、サイトデザインもなかなかだし、毎日配信するメトロの各駅を舞台にしたネットラジオも、東京メトロと街をもっと楽しくするし、かっこいいおしゃれな世界を創り上げている。これを、スマートフォンで聴く人は多いだろうな。メトロに乗りながら。
いままでの、ガッキーや、宮崎あおいちゃんは、どちらかといえば、あったかい、やさしいイメージの東京メトロっていうコマーシャル展開だった気がする
その前の、山田優さんが起用されてたときのCMやキャンペーンが僕は好きだったので、そのころに戻ったような感じかな。 洗練された、都会的な方向性の広告展開。
CMを見て、なによりびっくりしたのが・・・
林檎嬢の歌声だったこと!!
東京事変の「新しい文明開化」がテーマソングだった。
これも、なかなかかっこいい曲でした!
東京事変なんだから、東京メトロの曲歌って当然!ですよね。
東京メトロ×杏×東京事変。ベストマッチです。
http://www.tokyo-wonderground.jp/
広電も、こうしたCM作ってみたらいいのにな(笑)
|