こんばんは。きょうも1日お疲れさまでした
ある会社に午前中訪れ、相手先の営業の方とお話しました。徹底した、ここちよい応対。スムーズかつ、相手をホッとさせるやさしい語り口と表情。的確な言葉遣いと説明。これは見習わなくてはとこころから思わされた。
ビジネスマナーについて、学んだつもりでも、実践するとなると、なかなかうまくスムーズにいかない。あいさつは基本ですし、報告・連絡・相談、いわゆるホウレンソウの定義は欠かせないですが、それらが自然とでるような、もっと人間的に、スムーズにきちんと立ち振る舞えるようにならなくてはと思います
話は変わって 私も割と訪れる大型店だったビックカメラ広島店、5月末で閉店するそうです。まぁ、もともとベスト電器から委託されて、売上が悪かったベスト広島本店へフランチャイズ的に入ったわけだから、その契約が切れたみたいなものなのでしょう。ベスト側も、十分、ビックのノウハウを得たでしょうから
2日位前の新聞には、広島駅前再開発Bブロックの商業フロアの核テナントとして、ビックカメラが入ることが内定したと報じられた
Bブロックの完成する3、4年後先まで、ビックは広島から消えるわけですね
広島駅前南口も、何でもいいから、集客できるものが必要ですよね。ビックさんは、駅前にあるというのがお決まりだから、まさに広島もその通りになるんでしょう
ちなみに、ビック閉店跡は、再びベスト電器に戻るそうです(ただアウトレット家電専門の業態だと聞きました)
駅前には…ハンズとかロフトがあれば、うれしいんだけどな。市内に2つもできるわけないか
|