熱闘甲子園にひとこと。
花巻東高校の菊池雄星投手を、えこひいきしすぎ、話題を引っ張りすぎ。 見ていて、ちと不愉快になる。
高校野球だって、フェアプレーで戦っているから、純粋な感動を全国に与えてくれるのだが。放送する方がこれでは、フェアーではないですよね。 「菊池雄星を倒すのは、この選手だ」とか、 なんでもかんでも、菊池雄星投手を基準にして、他のチームの選手を紹介するのは、 他の選手たちにとっては、ありがた迷惑で、失礼な話のような気がします。
それに、花巻東の試合があった翌日の熱闘甲子園で なぜか、菊池雄星投手のインタビューをわざわざ「きのうの試合の真実」として放送していた。 あまりに過剰にあおりすぎです。 そんなインタビューを放送するなら、その日の試合、その日のチームの選手をもっと紹介すればいいのに。
昨今の熱闘甲子園は、もともと、一つの試合において、どちらかのチームを重点的に描いているバランスの悪さのある番組なのだから。こんなくだらない構成するくらいなら、両方のチームをバランスよく紹介してあげないと。
(まぁ、チームによっては、熱闘甲子園の取材を断るところもあるそうですが)
と、いいつつ、毎晩見てしまってるんだけれどね(笑)
|