だいぶ、夜がやってくるのがはやくなった気がします 仕事を終えて、帰宅するのが、だいたい夜7時台。そこから歩いて駅まで帰るのだが、もう最近は夜の街を歩いています。肌寒さを感じるほどではないものの、上着をきこんでもいいかな?と想うような風がすーっとふいたりして。
横断歩道橋を渡って、すこしこうして車の流れを眺めていると、ちょっとだけ疲れも癒されます・・・
さ、今週もおしまい。みんさん、おつかれさまでした。 おだやかに、恙無く過ごせれば、それで十分な1日。
「みゅーじん」という、番組をたまたまみていた。 今週は、Nokkoさんを密着取材していました。 彼女は、レベッカのころより、今のほうがよほど若い!いや、自然体で、いい生き方してるのが、姿や顔からにじみ出ていた。 現在44歳。2歳の女のお子さんがいらっしゃる。緑に囲まれた広い白い家で、ナチュラルに、ごくナチュラルに、家族3人で暮らしていた。並行して、旦那さまのプロデュースで音楽活動も。
美術館に小さい子供とおかあさんを招いて、絵本コンサートで歌ったり。 歌声はなにもかわらない。 ただ、いまは、本当に自然体で、母親として、歌いたい歌を、自然に歌っている。そんな姿を、ひさびさに見て、なんだか新鮮に感じました
(とはいえ、僕はレベッカの世代ではなくて。だから代表的な曲しかしらない程度ではあるけれど)
ほんとうの自分のあるべき姿にたどり着いたとき、だれからみても、自然体な自分に行き着くものなのでしょうね。私も、いつかはそうした域にたどり着きたい
|